旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

もう既にあった。埼玉飯能市に存在する、もう一つの「ムーミン谷」

梅原 慎治
梅原 慎治
2018/09/01

「桟橋の小屋」は、物語の中でスナフキンが釣りをしていた桟橋と、その先の小屋をイメージした建物でしょう。小屋の中に入る事もできます。小屋の中から池や「きのこの家」を眺める事で、物語の世界観をより強く感じることができるかもしれません。

物語の中でスナフキンが釣りをしていた桟橋のイメージですね。
小屋の中に入る事もできます。
小屋の中からきのこの家を眺めてみました。

「子ども劇場」は、園内で最も大きな建物です。2階建てで、2階部分が広場になっています。また、建物側面には、外階段があり、人工の滝が流れるなど、涼しげな雰囲気を醸し出しています。この建物だけでも、ムーミンの世界観を感じることができるでしょう。

子ども劇場。不思議な形の屋根が特徴的ですね。
近づくと、大きな扉があることに気付きます。
2階のホール。
脇に階段があります。
ツタをイメージした屋根と、人工の滝が涼しげです。

梅原 慎治

埼玉県生まれ、都内在住のツーリングライター。主に関東近郊を走り周り、美味しい物や良い景色などを見つけて楽しんでいる。趣味としてフルコンタクト系の空手も嗜んでいる。

もう既にあった。埼玉飯能市に存在する、もう一つの「ムーミン谷」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 和装が一番映える街、金沢。着物レンタルでカップル旅を格上げ
 沖縄 神が降臨した島。沖縄うるま市の離島「浜比嘉島」に旅人が惹かれるワケ ★ 176
 その他のエリア 地元では有名だけど、全国的には知名度低い「お土産」ランキング ★ 233
 全国 峠には歴史があるんだ。全国2954の峠を巡った研究家による完全ガイド本 ★ 218
 埼玉 30秒ですぐ絶景。埼玉の秘境「三波渓谷」で出会った神秘的な景色 ★ 133
 全国 30年間誕生日を間違えられていた…埼玉・茨城・大分の県民の日雑学 ★ 52