旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

うそっ8割以上が「鉾田」を読めないなんて! 焦るカミナリが地元を猛烈PR

TRiP EDiTOR編集部 n
TRiP EDiTOR編集部 n
2018/09/01

突然ですが、「鉾田市」って、なんて読むかわかりますか?カマタ…?ムタ…?いえいえ、違います。正解は、茨城県の鉾田(ほこた)市です!
茨城県鉾田市は、実は野菜生産額全国No.1。野菜の日(8月31日(金))の前日である2018年8月30日(木)から、新たにPRブランド「鉾田の誇り」を立ち上げ、鉾田大使のカミナリ」による猛烈PRを開始しました。

うそっ、8割以上が「鉾田」を読めないなんて!

この新ブランドが立ち上がったキッカケは、野菜生産額がNO.1であるにも関わらず、首都圏の生活者の18.7%しか鉾田市の漢字が読めない事実を、鉾田市の岸田市長が目の当たりにしたことでした。早速、カミナリの2人が出演するPR動画を見てみましょう。

「俺たち、結構有名になったよな!」

「地元の鉾田(ほこた)のためにも、結構頑張ってんもんな!」

都内スーパーで、鉾田産の野菜たちを愛おしそうに見つめる岸田市長。

「わー、メロンだ!」

「ねえママ、これなんて読むの?」「カネ、ム、ウシ、う〜ん、わからないな〜」

「…!!」

秘書「市長、見てください!例のデータです」


「鉾田(ほこた)の文字が読める人は、2割しかいないんです!」
「なにっ!?あいつら、サボってんな!!」

「お前ら鉾田大使だな!鉾田市全然知られてねぇじゃねえか!」
「え、ホントですか」
「お前ら自分だけ有名になって調子に乗ってんじゃねえだろうな!(ドン)」

「タクミ、バカこのー!(ブンッ)」
「いってぇ…!あ、電話か」
「タクミん家の母ちゃんは、メロン農家だろ?母ちゃんのためにも、お前ら野菜になって、鉾田の野菜のPRをしろ!わかったな!」

「はい、がんばります!…というわけで僕たち、野菜になっちゃいましたー!」

カミナリの2人がキュートな野菜の姿に変身しちゃいました!

TRiP EDiTOR編集部 n

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

うそっ8割以上が「鉾田」を読めないなんて! 焦るカミナリが地元を猛烈PR
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
Adobe(アドビ システムズ 株式会社) 詐欺なんて言わないで。旅行中の「失敗写真」を奇跡の1枚に直してみたぞ
 大分 女子高生が温泉でシンクロ。大分県の温泉動画第二弾がキラキラしてる ★ 2347
 熊本 「日本一のトマト」くまモンの本気PRになぜか赤いタイツのあの人登場 ★ 60
 岐阜 こんな世の中、絶対イヤだ。岐阜県関市の名産PR動画が切り込みすぎ ★ 192
 鹿児島 ため息が出るほど美しい鹿児島のふるさと動画が100万回再生を突破 ★ 119
 宮崎 なぜかモヤモヤ…小林市長が小林市をPRをする小林市の動画が謎すぎ ★ 246
 埼玉 一人の女子高生が奇跡を起こす!?自治体PR動画史上初1000人一発撮り ★ 25
 福岡 三人官女を擬人化?福岡・柳川っ子のキュートなダンス動画にメロメロ ★ 1302
 三重 三重県にパクり疑惑…?あの人気番組にそっくりなPR動画の真相を直撃 ★ 89
 全国 地方の本気に全国が驚いた。今年話題を呼んだ全国PR動画まとめ2015 ★ 713