旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

うそっ8割以上が「鉾田」を読めないなんて! 焦るカミナリが地元を猛烈PR

TRiP EDiTOR編集部 n
TRiP EDiTOR編集部 n
2018/09/01

岸田市長に激怒されたカミナリにインタビュー!

Q.声だけで漫才ってなかなか無いと思うんですが、6秒動画のアフレコを終えての感想はいかがでしたか?

たくみ:僕たちの顔で、野菜があるっていうのがすごい楽しかったよね。

まなぶ:I’m so happy

たくみ:なんで英語でしゃべってんだよ(笑)

まなぶ:凄く楽しかったですね~。

たくみ:ボケた後の切り替えはえ~な(笑)(キャラクターは)可愛いなと思いましたし、野菜が僕たちの顔になっているんですけど、その表情とかも、何か僕たちがするような表情してたし、何か楽しかったよね。 ほんとそれ、僕たちが喋ってるようみたいな感じで、良かったよね。

まなぶ:I love vegetable.

たくみ:それあんま面白くないな、英語しゃべるやつ(笑)

Q.どの野菜の漫才が面白かったですか?


たくみ:基本的にまなぶ君がボケて、ちょっと間をおいて「バカこの~」って叫ぶ系は何となく全部面白いな思ってますけど。結構僕としてはいつも叫ぶようなツッコミやってるんで、逆にそういうのじゃないやつ。

まなぶ:豚肉とか?

たくみ:そう豚肉。豚肉のやつはちょっと楽しかったですね。ちょっとうちのじいちゃんの真似してなんとかね、はい以上みたいな。

まさぶ:本当に鉾田にいる人も真似をしました。

Q.ほうれん草はいかがでしたか?

たくみ:ほうれん草面白かった!

まなぶ:ほうれん草面白かったよね!

たくみ:そうなってくると結局全部面白かった、ほんとに。けど、ほうれん草面白かったね、変なほうれん草いんだけど、おめえが変なほうれん草だな(笑)

まなぶ:あれ面白かったね(笑)

Q.ちょっと勉強させて頂いたんですが、昔、「変な人がいた、おめえだろ」というのがあったと思うんですが。

たくみ:そうなんですよ、僕たちの漫才で今はやってない掴みですね。

まなぶ:どっから探してきたのかなって。

(YouTubeに出てました)

お二人:え?本当ですか!?

たくみ:無許可ですよね、じゃー(笑)僕たちが「はいど~も~」って言って(袖から)入ってきて、「たくみ君、袖に変な奴がいた」「おめ~が変だっぺよ」「どうも、カミナリです、お願いします」

まなぶ:みたいなね。懐かしい!やろっかな。

たくみ:今はやってないけどね。けどね、面白いよね。やっぱ「変な奴がいる」という具体的なことを言わないという、抽象的なことを言うっていうのが僕ら面白いなと思うんですよね、変な何々とか。「車、変なとこ停めちった」とかね。それどこなんだよ、みたいなね。

まなぶ:Crazy men.

たくみ:止めてくれ、それもう(笑)なんでお前だけハマってんだよ(笑)

Q.鉾田の野菜について、なにか想い出ありますかね?

まなぶ:これ、話さない方がいいか?

たくみ:これ話さない方がいいでしょ。けど一応、判断はお任せしますけど、学校の帰り道とかに、ようは周りが畑なんですよ。そして美味しい畑とか作っているんですけども、通学路の途中にですね、僕たちを「泥棒!泥棒!」って言ってくるおじさんがいたんですよ。僕たち何もやってないのに。なので)僕たち泥棒なんてしてないですよ~アハハみたいに言ってたんですけど、変なおじさんだね~って言ってたんですけど。である日また通学路ですね、帰り道歩いていたら、そのおじさんはですね、ひとんちの畑に入って何か作物を漁ってたんですよ。「おじさん何やってんの~?」って聞いたら、「泥棒!」って言ってました(笑おめ~じゃね~か泥棒って(笑)いっつも俺たちのことを泥棒泥棒言っておいて(笑)

まなぶ:たぶん鉾田の人はそんな悪いことしないから、鉾田の人じゃないよ。外から来た人。

たくみ:ほんと止めてくださいよ。

まなぶ:頑張って育てた野菜なのに。

Q.たくみさんの実家はメロン農家かと思いますが、メロンのPRをしていただけますか?

たくみ:なんといっても茨城県はですね、メロンの生産量が日本一なんです!で、茨城県のメロンの良さって安いのに美味しいんすよ。確かに高級メロンではないです、ブランドメロンって言ってさ、そのすごいバーンで高くなるメロンではないですけど、でも売りは本当に安い、こんなに安いのみたいな。安いからこそ各家庭にパッと行き渡りやすい。で、美味いっていう。だからすごいなんだろう茨城のメロンはみんなに近い、親しみやすいメロンなのかなと思いますので、どんどん食べて頂きたいと思います。

Q.最後に、鉾田の市長について、今回どのように思われましたか?

まなぶ:一番変な人だね。

たくみ:そういうこと言うなよ(笑)!

まなぶ:でも素晴らしい。

たくみ:すーごい、なんだろ、ファンキーな方だなという。性格が。根が明るい方なんで、たぶん他所の市長だったら断るような演技、断るような台詞、全部やっちゃうという。

まなぶ:やってくれた。ありがたいよね。

たくみ:おい、カミナリ!みたいな。けど、演技だと分かっててもグサッと刺さったよね。それぐらい演技上手いなと思いました。

 

いかがでしたか。これでもかと繰り広げられるカミナリの野菜コント、いかがでしたか。さすがに「鉾田市」の読み方、もう覚えましたよね?まだわからない方も、わかった方も、スペシャルサイトをチェックしてみてくださいね。

鉾田の誇り スペシャルサイト:http://hokota-brand.com/hokotanohokori/

TRiP EDiTOR編集部 n

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

うそっ8割以上が「鉾田」を読めないなんて! 焦るカミナリが地元を猛烈PR
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 大分 女子高生が温泉でシンクロ。大分県の温泉動画第二弾がキラキラしてる ★ 2347
 熊本 「日本一のトマト」くまモンの本気PRになぜか赤いタイツのあの人登場 ★ 60
 岐阜 こんな世の中、絶対イヤだ。岐阜県関市の名産PR動画が切り込みすぎ ★ 193
 鹿児島 ため息が出るほど美しい鹿児島のふるさと動画が100万回再生を突破 ★ 119
 宮崎 なぜかモヤモヤ…小林市長が小林市をPRをする小林市の動画が謎すぎ ★ 246
 埼玉 一人の女子高生が奇跡を起こす!?自治体PR動画史上初1000人一発撮り ★ 25
 福岡 三人官女を擬人化?福岡・柳川っ子のキュートなダンス動画にメロメロ ★ 1306
 三重 三重県にパクり疑惑…?あの人気番組にそっくりなPR動画の真相を直撃 ★ 89
 全国 地方の本気に全国が驚いた。今年話題を呼んだ全国PR動画まとめ2015 ★ 720