旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本に来た外国人がドラッグストアで「神買い」するものランキング

TRiP EDiTOR編集部 k
2018/10/13

10位:化粧水「ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 500ml」

第10位は女性にかかせない化粧水がランクイン。なかでも「ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 500ml」はコスパがよく、この大きさで650円ほど、ドラッグストアによってはさらにリーズナブルな価格で購入できるため、贅沢使いできると評判。特に韓国では化粧水を7回重ね付けする「7スキンメソッド」という美容法が流行しているので、たくさん使える化粧水が人気なのかもしれませんね。

都さん(韓国出身):これは日本で大ヒットしてから韓国でもブームになったコスメだよ。韓国はネバネバでしっとりする化粧水の種類が多くて、大容量でコスパいい化粧水はあまりない。だからコスパの良い化粧水を買う。韓国のドラックストアにも入ってるけど日本よりほんの少し高いかな? 日本では650円くらいだからいっぱい買ってくの!

9位:咳止め「龍角散ダイレクトスティック ピーチ16包」

のど飴でおなじみの龍角散。水なしで直接飲む「龍角散ダイレクト」は飲みやすくてすぐに喉が潤うと評判です。なかでも中国人には「龍角散ダイレクトスティックピーチ」がとても人気。中国では販売されていないため買いだめする方も多く、神薬と崇められているそう!? また、中国では桃は縁起の良いものとされています。そのためピーチ味は売れる傾向にあるんだとか。

張さん(中国出身):桃は神聖なフルーツ。不老長寿の言い伝えがある。桃源郷には桃の木が植えられているって言われているよ。

都さん(韓国出身):龍角散は母の時代から有名って聞く。やっぱりメイド・イン・ジャパンだから、喉が弱い人やよく咳する人は日本でいろんな種類を買う。韓国より安いし。本場で本場のものを買うことかな。

8位:液体絆創膏「サカムケア10g」

小林製薬の「サカムケア」が8位にランクイン。水仕事のときでも傷口が染みない便利なアイテムです。小林製薬のアイテムは「熱さまシート」などもマストで買いたいアイテムに数えられていて、とある中国のポータルサイトに掲載されてから話題となったとか。また、乾燥しやすい韓国でも欠かせないアイテムの一つだそう。

張さん(中国出身):ちょっとしたかすり傷のときは、絆創膏より剥がれにくいし、指も動くから使いやすい。

都さん(韓国出身):冬は日本より乾燥で指がカサカサして割れてしまう人も多いから、サカムケアは人気だよ。


TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

日本に来た外国人がドラッグストアで「神買い」するものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 京都 外国人が殺到する城崎温泉、どうやって訪日観光客を36倍に伸ばしたか? ★ 3626
 国内 日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2019】 ★ 1455
 国内 いまだにFAXって…外国人から見たニッポンのがっかりなところ ★ 246
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 242
 全国 日本好きの台湾人が、二回目以降に訪れる意外な旅行先は? ★ 1315