日本に来た外国人がドラッグストアで「神買い」するものランキング

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2018/10/13

4位:洗顔料「専科 パーフェクトホイップn 120g」

ドラッグストアで必ずと言っていいほど見かける「パーフェクトホイップ」。普通の洗顔料のように見えますが、実は韓国人に大人気のコスメなのです。もこもこと泡立つので顔を洗っていて気持ちいと評判のよう。日本旅行で定番のお土産の一つ。泡がモチモチしていてホイップクリームで洗顔しているみたい。

都さん(韓国出身):ドラックストアでも、もっと安く売ってるとこが多いじゃん? なのに、洗顔力よくて、泡立てるとモッチモッチする泡が立つから人気!

3位:日焼け止め「アネッサ パーフェクトUVスキンミルク 60ml」

欧米では健康的に日焼けした肌が美しいと言われていますが、アジアでは白い肌が美しいとされています。特に日本や中国、韓国では美白ブームが著しく、日焼けは大敵と思う女性も少なくありません。

そこで欠かせないのが日焼け止めクリーム。日本の日焼け止めクリームは人気が高く、まとめ買いする外国人も少なくありません。しかも関税の影響でかなり高くなっています。そのため日本に旅行した際は爆買いして買う方も多いようですね。

都さん(韓国出身):アネッサは韓国で売ってる値段より1,000円くらい安いの!塗ったときベタベタしなくて、日焼け止めの中でも軽い感じだからとても人気!

2位:リップクリーム「DHC 薬用リップクリーム 1.5g」

韓国は日本よりも寒くて乾燥しています。乾燥対策は欠かせないようです。韓国でもDHCの人気はとても高く、グロスのように艶がでると好評。たくさんのコスメストアがありますが、ネットでも評判のようですね。

都さん(韓国出身):無香で保湿もよく、好き嫌いが分かれないし、質に比べて安いから!コスパがいい。

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 京都 外国人が殺到する城崎温泉、どうやって訪日観光客を36倍に伸ばしたか? ★ 6022
 国内 日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2019】 ★ 1728
 国内 いまだにFAXって…外国人から見たニッポンのがっかりなところ ★ 275
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 321
 全国 日本好きの台湾人が、二回目以降に訪れる意外な旅行先は? ★ 1408
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本に来た外国人がドラッグストアで「神買い」するものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます