旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

いま行きたい「韓国・台湾」。20、30代女性の海外旅行のリアル

村田由美子
村田由美子
2018/12/01

仕事もプライベートも充実を目指す20、30代の女性にとって、海外旅行は重要なイベントのひとつ。SNSでも素敵な旅行投稿は多く、冒険心あふれた旅からゴージャスなひとときまでを見かけることができます。

しかし実際に海外旅行を計画する際、女性のみなさんにはどのような本音が隠れているのでしょうか?この度、株式会社パラダイスセガサミーが20〜30代の女性500名に「海外旅行に関する調査」を実施。その実態を探ってみましょう。

20代〜30代女性が行きたい&行ったことのある海外旅行先1位は「ハワイ」

海外旅行先として不動の人気を誇る「ハワイ」。今回の調査でもその人気は変わらず、「行きたい」「行ったことがある」両方でトップに輝きました。さらに相手別・目的別でどこに行きたいかを調査したところ、「同性の友達」「恋人」のそれぞれでもハワイが1位になっています。女性からの支持の強さを実感する結果ですね。

一転、「1人」で行きたい海外旅行先の1位・2位は韓国」「台湾」という結果になり、ハワイは3位となっています。「1人でも気軽な距離」「マッサージや美容など1人で楽しめる」「何回も行ったことがあるので1人でも安心」など、1人でも大丈夫と感じさせてくれる場所が選ばれているようです。

image by:Sean Pavone/Shutterstock.com

1人でも行きたいと思わせる国のトップ「韓国」で20〜30代の女性に人気のおすすめスポットは、「明洞」が約半数近くとなりトップになりました。ショッピングの街として人気が高く、定番のロッテワールド37.5ポイントをつけています。

また2017年年、仁川国際空港の近くに誕生した韓国初の統合型リゾート「パラダイスシティ」も、2018年9月に新施設が続々とオープンし、より極上のリゾート施設に変身しました。

高級5つ星ホテル、日本人スタッフも多数在籍するカジノ、北東アジア最大規模のクラブ、チムジルバンとヨーロッパ式スパが融合した新感覚のアートスパ、イベント型ショッピングモールなど見どころが満載です。

旅行に行くタイミングは「日帰り」「土日」「3連休」

image by:Beer5020/Shutterstock.com

日常のストレスを忘れ、開放的な気持ちでリフレッシュできる機会でもある海外旅行。調査ではなんと9割もの人が「旅行の思い出や次の旅行の計画モチベーションに繋がる」と回答しました。忙しさとのバランスを取りながら、できるだけ多くの旅行に行きたいと感じているようですね。

また渡航のタイミングを聞いた結果、「3ヶ月に1回」旅行に行くと回答した人が31.0%で最多になりました。続いて29.6%の「半年に1回」、20.6%の「年に1回」が続き、9割以上の人が1年に1回は海外旅行に行っていることが判明しました。

アクティブに旅を楽しんでいる20〜30代の女性たち。上手にトレンドを取り入れ、心身共に満足できる海外旅行を満喫する女性たちは、これからも増えていくこと間違いなしと言えそうです。

source:@Press!

image by:ESB Professional/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

いま行きたい「韓国・台湾」。20、30代女性の海外旅行のリアル
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 その他のエリア 日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2018年版】 ★ 1178
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 43
  1位はなんと福井。いま気になる人気急上昇中の都道府県ランキング ★ 69
 国内 2位に福岡がランクイン。韓国人が弾丸旅行でも行きたい人気エリア ★ 15
 海外 3位台湾、2位ソウル、1位は? 好きな「海外の空港」調査結果 ★ 370