旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

本命クリスマスはどこにいく?女性が誘われたいデートスポットTOP5

Array
2018/12/16

来週末には待ちに待ったクリスマス。どこもキラキラとクリスマスムードが高まるなか、そろそろ恋人とのデート計画も決めておきたいところですよね。付き合い始めたばかりの2人ならまだしも、長く付き合っているカップルは、お決まりコースでマンネリしがちです。

今回はそんな方のために、女性向けメディア「オズモール」がユーザー1,199人を対象にアンケートを行った、リアルな声が詰まった「おすすめクリスマスデートスポットランキング」をご紹介します。

働く女性たちが過ごしたい、リアルなデート計画は? 

第5位 都内近郊でホテルステイ(201人)

image by:tangyan/Shutterstock.com

日常の延長でありながら、確実に特別な時間だと感じられる都内のホテルステイにも人気が集中しました。

2人きりの時間が約束されたゴージャスなホテル空間なら、気軽にロマンティックなクリスマスのひとときが楽しめます。

第4位 遠出して温泉やリゾートに(217人)

image by:onemu/Shutterstock.com

スケジュールをしっかり確保して、この時期ならではのショート・トリップを考える女性たちも続出しました。

都内の喧騒を抜け出して、幻想的な別世界を楽しみに行くのも最高ですよね。温泉が好きなカップルは、浴衣姿で粋な日本ならではのクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

第3位 イルミネーションを見る(462人)

image by:Wiennat M/Shutterstock.com

クリスマスの思い出として絶対に欠かせない、イルミネーション・デートが3位にランクインしました。

街を歩いているだけでも楽しくなってしまうシーズンですが、「クリスマスらしいことをしたい。テーマパークやイルミネーション等、この時期でないと楽しめないから」と、プロが演出を手掛ける人気スポットも大人気です。

第2位 レストランでディナー・ランチ(496人)

image by:astarot/Shutterstock.com

多くのレストランが趣向を凝らしてクリスマスだけの特別メニューコースを展開するなか、楽しまないのはもったいない。当日も仕事…という働く女性が多いためか、仕事帰りに時間を作って楽しめるレストランでのひとときが、多くの支持を集めました。


第1位 おうちでXmasグルメを楽しむ(667人)

image by:kryzhov/Shutterstock.com

トップに輝いたのは、ゆったりとした時間が保証されるおうちデートです。「いつもより豪華な食事お酒でクリスマスを楽しむ」という声が集まりました。

どこも混雑が予想される街に繰り出すのも良いけれど、ホッと落ち着ける空間で、2人きりで美味しいグルメを準備して、心行くまでゆっくりと堪能するのは最高の時間ですよね。

1,199人もの働く女性たちが明かした、リアルなクリスマスデート計画の数々。「一緒に過ごすという思い出を作れることがしたい。そこに、普段とは違う季節感がプラスされるのがクリスマスのいいところ」と、何よりも大切なことは一緒に過ごすことだという意見が多く集まりました。

「お互いが興味のあるものを一緒に選ぶのも楽しい」と、この季節を2人で楽しみたい気持ちが感じられる声もいっぱいですね。ランキングを参考に、まだ予定が決まっていないかたは、素敵なクリスマス計画を立ててみてはいかがでしょうか。

source:PR TIMES

image by:Wiennat M/Shutterstock

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

 国内 日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2019】 ★ 1728
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 国内 ヨーロッパのクリスマスを日本で体験。都内近郊の三大「クリスマスマーケット」 ★ 115
 国内 告白の成功確率が上がるかも。関東のロマンチックな「イルミネーション」TOP5 ★ 214
 国内 「ひとり温泉」が流行中?温泉に対する意識調査、意外な結果が見えてきた ★ 160
本命クリスマスはどこにいく?女性が誘われたいデートスポットTOP5
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます