ニッポンのここがスキ。外国人がわざわざ泊まりに訪れるスゴイ宿

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2019/03/27

第5位 島屋旅館/長野県山ノ内町

島屋旅館

5位には長野県山ノ内町の「島屋旅館」がランクインしました。島屋旅館も外国人観光客の多い旅館です。館主は夕食の場所なども詳しく教えてくれるなどとても親切で、この親身さが人気の秘訣なのではないでしょうか。また駅までの送迎や、スノーモンキーまでの送迎もしてくれますよ。

スノーモンキーを見たいなら、島屋は滞在にぴったりの場所です。内部の2つの温泉は素晴らしく、自由に使うことができます。外の温泉を利用する場合は600円。スノーモンキーは絶対みるべきですし、島屋での滞在は最高です。

第4位 嵐山 辨慶/京都府京都市

嵐山 辨慶

4位には京都府京都市の「嵐山 辨慶」がランクインしました。嵐山 辨慶は、1969年開業の「名勝嵐山」の真向い、歴史ある地に建つ旅館です。

庭を囲む和風数寄屋造りとなっており、温泉と京料理を楽しむことができます。

私たちは新婚旅行で本格的な旅館を体験するためにここに滞在することを決めました。桂川のすぐ隣に位置しており、渡月橋や嵐山駅まで徒歩圏内という優れた立地です。ここのスタッフはとても親切で、私たちの滞在をより快適にしてくれました。英語と中国語に堪能なスタッフがいるので、コミュニケーションは問題ではありません。間違いなく次も訪問したいです。

第3位 料理旅館 白梅/京都府京都市

料理旅館 白梅

3位にランクインした京都府京都市の「料理旅館 白梅」は、情緒豊かな祇園の中でも、特に雅やかな世界が拡がっている一角にある旅館です。

玄関にわたる橋の両側には樹齢100年を優に越える白梅・紅梅の古木が立ち並んでいます。

最近ここに泊まった。オーナー、スタッフ、場所、そして食べ物は私たちの期待を超えました。他の人が述べているように、とても完璧です。


第2位 日の出屋/静岡県伊東市

日の出屋

2位には静岡県伊東市の「日の出屋」がランクインしました。日の出屋は、伊豆高原駅から徒歩5分に位置し、大浴場、和室の客室、無料のコーヒーを提供しています。

また温泉の貸切利用も可能で、リクエストに応じて室内でのマッサージやカラオケ設備を利用できます。周辺エリアではダイビング、フィッシング、ハイキングなどのアクティビティも楽しめます。

部屋はとても快適でした。お風呂に浸るのが大好き!朝食はおいしかったです。次回はもっと長く滞在したいです。家族経営の旅館で楽しい滞在を。

第1位 星のや東京/東京都千代田区

星のや東京

そして第1位には、東京都千代田区の「星のや東京」が輝きました。東京・大手町というビジネス街にありながら、地下1,500mから湧き出た温泉も堪能できる高級日本旅館です。

足を踏み入れた瞬間に漂う白檀(びゃくだん)を調合した香りや、玄関に活けられた花々、日本旅館らしいもてなしと安らぎを与えてくれます。空港からは、直行便の空港リムジンバスが便利ですよ。


ホテルは東京の中心部にありながら、非常に静かな場所にあります。星のやでは、近代的な旅館風のコンセプトで日本文化を体験できます。茶道、無料の日本酒テストなど、たくさんのアクティビティで日本文化を満喫できます。スタッフは英語と英語の両方に堪能です。非常に丁寧で親切でプロフェッショナルです。ホテルでリラックスした時間を過ごすことをお勧めします。

まずは人気旅館を実際の口コミ評価とともにご紹介しましたが、やはり日本の風情を感じる旅館らしい佇まい、そして親切なおもてなしに感動している方が多いみたいですね。

それでは続いて、ホテルの人気ランキングを第10位からご紹介していきます。

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 京都 外国人が殺到する城崎温泉、どうやって訪日観光客を36倍に伸ばしたか? ★ 6022
 全国 【春節】中国人観光客が今なお買いに来る、ドラッグストアの日用品TOP10 ★ 89
 京都 電車でカタコト♪あの町この町 JR園部駅 ~日本最後の城「園部城」の謎に迫る! ★ 338
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ニッポンのここがスキ。外国人がわざわざ泊まりに訪れるスゴイ宿
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます