ニッポンのここがスキ。外国人がわざわざ泊まりに訪れるスゴイ宿

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2019/03/27

第10位 ザ・リッツ・カールトン 大阪/大阪府大阪市

ザ・リッツ・カールトン 大阪

第10位には大阪府の中心地に位置する「ザ・リッツ・カールトン 大阪」がランクインしました。都心でありながらも都会の喧騒を忘れさせてくれる、とても落ち着いた雰囲気のエレガントなホテルです。

また大阪駅やそのほかの繁華街からも徒歩すぐで行けるアクセスの良さも魅力ですね。

リッツカールトン大阪に3泊しました。スタッフのプロフェッショナリズムは到着のときから素晴らしく、滞在中ずっと続いた。建物はクラシックで、至る所に美しい細部があります。広々としたバスルームが備わり、街の景色を一望できます。街の主要な観光スポットのすぐ近くで豪華な滞在をしたいと思う人、そして素晴らしいコンシェルジュサービスを提供するホテルにお勧めします。

第9位 クラブメッド北海道サホロ/北海道新得町

クラブメッド北海道サホロ

9位にランクインした北海道新得町の「クラブメッド北海道サホロ」は、スキー&スノーボードを楽しむための宿泊者が多いようですね。また最近お部屋が改装され、さらにグッとゴージャスになったようです。

またレストランでは、宿泊者の国の料理北海道の地元のものなど、毎日が工夫されて作られたバリエーション豊かな料理で人気を集めています。

ちなみに近年、北海道などのサラサラとしたパウダースノーは「JAPOW」と呼ばれ、最高の雪質だと海外から多くの観光客が訪れています。

村は都市から遠く離れた場所にありましたが、パウダースノーのあるスキー場に囲まれていました。環境は非常にリラックスしています。スタッフはフレンドリーで彼らのサービスは素晴らしくて親切です。その上、驚くべきことに、朝・昼・夕食のビュッフェは予想よりはるかに優れています。

第8位 ザ・リッツ・カールトン京都/京都府京都市

ザ・リッツ・カールトン京都

8位の京都府京都市「ザ・リッツ・カールトン京都」は、東山三十六峰を望む風光明媚な鴨川のほとりに位置しています。

美しく趣ある古都の四季を宿泊しながらも堪能でき、また祇園や先斗町など繁華街に近いため、初めて京都を訪れた人でもホテルを拠点にふらりと散歩するように、気軽に京都を楽しめます。

またJR京都駅よりタクシーで15分、地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩3分と、交通の便の良さも魅力のひとつです。

私たちは3泊しました。そしてサービスは終始完璧でした。ホテルと部屋はとてもスタイリッシュでした。私たちはここに泊まったことを嬉しく思いました。鉄板焼きレストランでの食事は最高でした。当ホテルでの滞在はほとんど完璧だった。すべてのフレンドリーで親切なスタッフに感謝します。絶対にこのホテルをお勧めします。


第7位 シャングリラ ホテル 東京/東京都千代田区

シャングリラ ホテル 東京

7位には東京都千代田区の「シャングリラ ホテル 東京」がランクインしました。同施設は香港に拠点を置くシャングリ・ラ ホテル&リゾーツの日本初のホテルです。


丸の内トラストタワー本館、37階の最上階11フロアを占め、東京の中心で新幹線の起点である東京駅に隣接しています。皇居、丸の内へは徒歩圏内、銀座までは車で5分という、都心部において非常にアクセスの良さをほこります。

妻と私はここに数泊滞在し、ホテルは本当に豪華であることがわかりました。サービスは最高品質でした。そして私達の部屋からの眺めはちょうど素晴らしかったです。東京では珍しく、駅のすぐ隣にあるとても広い部屋。そしてタオルとリネンは贅沢なほど柔らかかったです。

第6位 マンダリン オリエンタル 東京/東京都中央区

マンダリン オリエンタル 東京

6位にランクインした東京都中央区の「マンダリン オリエンタル 東京」は、古き良き江戸・最新の東京を一挙に感じられる日本橋にあり、近くに大手町などの有名なビジネス街や人形町などの観光スポットもそろっています。

また、徒歩圏内に主なショッピング&エンターテインメント エリアもあることも、魅力のひとつといえますね。

スタッフは丁寧で親切でした。部屋は静かで清潔で、素晴らしい景色を眺めることができました。ホテルの中とすぐ外でおいしい食事。東京への次の旅行のために必ずまた戻ってくるでしょう。

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 京都 外国人が殺到する城崎温泉、どうやって訪日観光客を36倍に伸ばしたか? ★ 6022
 全国 【春節】中国人観光客が今なお買いに来る、ドラッグストアの日用品TOP10 ★ 89
 京都 電車でカタコト♪あの町この町 JR園部駅 ~日本最後の城「園部城」の謎に迫る! ★ 338
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ニッポンのここがスキ。外国人がわざわざ泊まりに訪れるスゴイ宿
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます