外国人女子が思わず胸キュン「こんな日本男子なら一発で恋に落ちる」

Array
2019/02/16

他人に親切で、礼儀正しい姿にキュンとする/アメリカ出身(30代)

アメリカ出身の方によると、日本人の礼儀正しいところがとても魅力的に感じるそうです。

image by: Shutterstock.com

年長者にきちんとお辞儀をしたり、電車でお年寄りに席を譲ってあげたりする姿に、デートをしていてキュンと心を動かされた。(アメリカ出身・女性・30代)

もちろん、日本人男性の全てが礼儀正しいとは言えません。むしろ、@niftyが行った調査『マナーについてのアンケート・ランキング 第5弾』では、「昔よりマナーが悪い(日本)人が増えたと感じる」と答えた日本人が、7割を超えています。

また、筆者は仕事がら世界中を旅していますが、礼儀正しさは言うまでもなく、日本人の専売特許ではありません。

どこの国にも親切で礼儀正しい人はいっぱい居ますし、どこの国でも思いやりのある歓待を現地の人から受けられます。

image by: Ko Aun Lee / Shutterstock.com

その意味で、親切心や礼儀正しさは国籍の話ではなく、個人の資質の問題になるはず。

ですが別の言い方をすれば、礼儀正しさや親切心は、どこの国の人にも好感を与えられる可能性を秘めた美徳なのですね。

いま読まれてます
 海外 その国が見えてくる、世界各国の「美しい紙幣」コレクション5選 ★ 188
 国内 水着で混浴。海外の温泉文化は日本とこんなに違う ★ 601
 国内 「ひとり温泉」が流行中?温泉に対する意識調査、意外な結果が見えてきた ★ 160
 全国 「ふんどし」よ、世界へ。オシャレで健康的な日本の伝統下着に大注目 ★ 209
 全国 【発表】「地域おこし協力隊」都道府県別・隊員数ランキング2015年版 ★ 56
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
外国人女子が思わず胸キュン「こんな日本男子なら一発で恋に落ちる」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます