旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

長期休暇をより楽しく。2019年に注目すべき「海外旅行先」10選

TRiP EDiTOR ニュース
2019/02/09

6. メスティア/ジョージア

image by:beibaoke/Shutterstock.com

ジョージアの北西、海抜1,500mの高地に位置する「メスティア」は、さまざまな面を持ったスポットです。歴史に触れたい旅行者は、地元の歴史と文化に浸れるスヴァネティ歴史民俗博物館へ。

また、アクティビティ好きの旅行者なら、コーカサス山脈の傾斜地を登り、チャラーディ氷河を目指すハイキングコースや、ウシュバ山の麓にある湖の絶景を望みながら歩くコースは外せません。

地元のスヴァン料理は、ミートパイ「クブダリ」やチーズ入りマッシュポテトの「タシュミジャビ」など、グルメをうならせる料理もたくさんあります。

ブッキング・ドットコムの旅行者によると、山とハイキング、そして景色がおすすめスポットです。

7.キガリ/ルワンダ

image by:FCG/Shutterstock.com

次におすすめするのはルワンダの「キガリ」です。以前は治安に不安があったルワンダですが、近年は訪れやすくなりっています。なかでもキガリはアフリカ全土で最も安全かつ魅力的な首都とされています。

ここ10年の経済成長は凄まじく、充実した食文化ににぎわう市場、楽しいナイトライフまで何でもそろっており、世界中から旅行者が集まってきています。

お目当ては火山国立公園に生息するマウンテン・ゴリラ見物が多いようです。また、アカゲラ国立公園ではライオン、サイ、ゾウ、バッファローを見ることができます。

ブッキング・ドットコムの旅行者によると、親切な人々ときれいな通り、そして文化がおすすめポイントです。

8.レーワルデン/オランダ

image by:fokke baarssen/Shutterstock.com

オランダの「レーワルデン」は、2018年には「文化の首都」と称されるほど、博物館やショッピングエリア、グルメスポットが多い街です。また、厳選された文化的イベントや展示会の多く開催されています。


フリース博物館でフリースランド州の秘宝について学ぶのも良し、レーワルデンの斜塔を見学するのも良し、ブームスマ博物館にある家族経営の蒸留所で地元のお酒を試飲のも良し。さまざまな場所に気軽に遊びにいくことができるエリアです。

ブッキング・ドットコムの旅行者によると、旧市街と街散策、そしてショッピングがおすすめポイントです。


9. クサミル/アルバニア

image by:Florian Muharremi/Shutterstock.com

アルバニアにある「クサミル」は、美しいビーチのある町です。輝く透明の水に人里離れたビーチ、静かなレストランなどを楽しむことができます。

見どころは、湧き出る水によってできる泡が目のように見えることからブルーアイと呼ばれるシリカルタをはじめ、世界遺産に登録されている都市遺跡のブトリントがあります。

ブッキング・ドットコムの旅行者によると、シーフードと海辺、そして親切な人々がおすすめポイントです。

10.ヌサ・ペニダ島/インドネシア

image by:Leo_nik/Shutterstock.com

インドネシアには、ギリ島やバリ島をはじめとする人気スポットが数多くありますが、「ヌサ・ペニダ島」はまだあまり知られていない秘島です。

バリ島の南西に位置し、人の手がほとんどつけられていない景観が残っているのが特徴です。ダイビングに挑戦したり、ギリ・プトゥリ洞窟寺院やエンジェル・ビラボン(天使の水溜まり)といった自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

ブッキング・ドットコムの旅行者によると、シュノーケリングとビーチ、そして自然がおすすめポイントです。

ブッキング・ドットコムの調査によると、海外旅行者の45%が「2019年の旅行は2018年より冒険的な目的地を選びたい」と回答したそうです。

今回のおすすめエリアに自然の景観や歴史的な遺構が楽しめるスポットが多いのもうなずけますね。

みなさんも、2019年は少し冒険を楽しむ旅にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

source:PR TIMES

image by:fokke baarssen/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

長期休暇をより楽しく。2019年に注目すべき「海外旅行先」10選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい