旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

本場より美味いもの多すぎ。訪日外国人が驚いた「ニッポンの常識」

Array
2019/06/22

空港や商業ビルなどの建物がデカい!/ネパール出身

次は建築物の大きさについて。たしかに東京や大阪などの大都市は、高層建築物がそこかしこに建っています。慣れた人でないと圧倒されてしまいますよね。

今回、話を聞いたネパール出身の方も、日本の広い「空港」と空まで伸びる「高層ビル」にとても驚いたのだとか。

image by:JHENG YAO/Shutterstock.com

初めて日本に来たとき、降り立った関西国際空港の巨大さに驚きましたね。そのあと空港から移動した先の大阪では、高い建物がたくさんあってとても迫力がありましたね。

しかも高層ビルだけでなく、日本位は歴史ある古い建物とかも残されています。発展だけでなく、文化を尊重して古き良きものを大切に残すところもスゴいと思います!(ネパール出身・30代)

image by:Shutterstock.com

ネパールの首都カトマンズにある「トリブバン国際空港」は、日本の地方空港と規模がそれほど変わりありません。そういった国から日本に来たとしたら、ちょっと驚いてしまう瞬間もあるかもしれませんね。

しかし、逆にネパールは空港が親しみやすいサイズ感だからこそ、どこか職員にも親近感が得られましたし、くつろいで出国の手続きを行えたと、個人的には記憶しています。

いま読まれてます
本場より美味いもの多すぎ。訪日外国人が驚いた「ニッポンの常識」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます