日本の春は美しい。山梨&静岡の「富士山と桜コラボ」5選

Array
2019/03/06

4.龍巌淵/静岡県

見ごろ:3月下旬~4月上旬

image by:photolibrary

龍巌淵は少々マイナーな場所ではありますが、知る人ぞ知る富士山と桜のコラボが美しいスポットです。静岡県富士市に位置し潤井川沿いに桜が立ち並んでいて、美しい富士山を拝める場所として知られています。

また、龍巌淵の魅力は富士山と桜というコラボだけでなく黄色の菜の花も咲いているので、そのコントラストが美しく訪れる人を魅了しており、近年じわりじわりと人気を集めています。

image by:MISTER DIN/Shutterstock.com

東名高速道路からアクセスしやすく便利ではありますが周辺に駐車場が少ないので、シャッターチャンスを狙う方は早い時間から訪れることをおすすめします。

5.田貫湖/静岡県

見ごろ:4月中旬

image by:7maru/Shutterstock.com

静岡県富士宮市に位置する田貫湖ダイヤモンド富士を見ることができるポイントとして知られていますが、実は富士山と桜のコラボが美しい場所でもあります。

湖畔には遊歩道やサイクリングコースがあるので散策しながら桜を見ることができますよ。また、田貫湖にはキャンプ場もあるので、キャンプをしつつ富士山と桜も楽しめるのも魅力です。

タイミングがよければ、ダイヤモンド富士と桜という絶景も撮影できるので、田貫湖は富士山撮影において外せないスポットです。

日本の象徴でもある富士山と美しい桜のコラボは絶景そのものです。富士山麓は桜の開花が都市部と比較すると少し遅めの場所もあるので、現地の開花情報をチェックして訪れることをおすすめします。

今回ご紹介した富士山桜コラボを参考にしながら、2019年の桜の季節はぜひ絶景をカメラに収めに、足を運んでみてくださいね!

image by:富士吉田市


※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子。

 静岡 日本一の早咲き桜を探して。第33回「河津桜まつり」2023年2月1日スタート ★ 442
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本の春は美しい。山梨&静岡の「富士山と桜コラボ」5選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます