6月のユウウツをふっとばせ。癒しの絶景「緑の世界」を探す旅
四万十川/高知県
見ごろ:3月~9月
「四万十川(しまんとがわ)」は言わずと知れた、高知県の一級河川です。山々に囲まれて何にも護岸されずに流れ続ける四万十川は「最後の清流」とも言われています。
この四万十川に架かる欄干が一切ない沈下橋も有名ですね。四万十川には6つの沈下橋があるのでドライブスポットとしても人気を集めています。
さらに沈下橋の下を遊覧船で通ることもできるので、日本に残された清流を船から楽しんでみてはいかがでしょうか。
おすすめ散歩・ドライブルート
四万十川〜佐田沈下橋〜三里沈下橋〜安並水車の里
大観峰/熊本県
見ごろ:通年
熊本県阿蘇市に高くそびえる「大観峰(だいかんぼう)」。標高は936mで頂上の展望台からは、阿蘇の田園風景を一望できます。また、初心者でも楽しんで登れるハイキングスポットです。
1年を通して景色を堪能できますが、特に深緑の季節には綺麗な空気と美しい山々を見ながらハイキングを楽しめます。まさに緑の癒しですね。
おすすめ散歩・ドライブルート
大観峰〜国造神社〜鍋ヶ滝〜黒川温泉
屋久島/鹿児島県
見ごろ:1年を通して四季を楽しめる
世界遺産「屋久島」には、訪れた人々を魅了するスポットが数多く存在します。
屋久島には見渡す限りの絶景が広がっていますが、なかでも樹齢3,000年以上を誇ると言われる「縄文杉」や、苔むす森と言われる神秘的な「雲水峡」が大きな見どころではないでしょうか。
雨量の多い屋久島は豊富な流水や湧水に恵まれ、自然の神秘を醸し出しています。
その美しさから写真スポットとしてはもちろん、トレッキングコースとしても人気を博しています。周りの景観を楽しみながら森林浴も楽しめる、まさに唯一無二の絶景スポットです。
- ・関連記事
- >>>海外でも反響、日本発祥の「森林浴」を楽しむ外国人観光客が増えるワケ(掲載日2018/04/11)
最後に、日本国内だけでなく世界を代表する絶景の「緑の世界」をご紹介していきます。
いま読まれてます