旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

お肉大好きアメリカ人が選ぶ、本当に美味しい「日本のハンバーガー」ランキング

TRiP EDiTOR編集部 s
2019/03/06

「エグチ」で満たされぬ、月見バーガーへの恋心

風情感じるお月見、十五夜が近くと発売される、マクドナルドの季節限定メニュー「月見バーガー」。日本でも通年で販売してほしいとの声がありますが、アメリカ人のスミスさんも同じ気持ちだそう。

ス:マクドナルドの月見バーガーは、手軽に食べられるジャンクフードの真骨頂かつ最高峰だよね。人気だろうに、なんでいつでも売らないんだろう。仕方がないから月見バーガーがない時期は「エグチ(エッグチーズバーガー)」を食べて我慢しているよ…。

強すぎる「チキンタツタ」愛

本当ならランキング2位か3位に入れたかった!と力説された、マクドナルドの期間限定ハンバーガー「チキンタツタ」。さっぱりチキンにさっぱり生姜醤油の味付け、ふかふかの特製バンズが特徴で、2019年3月上旬現在も発売中ですが、終了期間は未定です。

ス:チキンタツタ、とにかく、1年中販売してほしい。売ってない期間にふと思い出すと辛くなる

筆:私が子どものころは定番メニューでいつでも売ってたんですよ。確か2004年に鳥インフルエンザの影響もあって販売中止になって、しばらくしてから復活した後は期間限定メニューになっちゃいましたね。

ス:ウソでしょ!?その時代の日本に生まれたかった…。チキンタツタは僕も家族もみんな大好きだから、2〜3個買うだけじゃケンカになる。だから僕は1人で3個買ってきてひっそり部屋で食べるんだけど、あとで妻にバレてめちゃくちゃ怒られる。

チキンタツタには「追いマヨネーズ」が最高だから、持ち帰って食べたいんだよね。

モスは「マスタード」だけまとめ買い

ス:モスバーガーのマスタード、信じられないくらい美味しくない?酸味がきつくなくて、野菜の味をちゃんと感じられる気がする。すごくお行事が悪いけど、そのまま舐めて食べたくなるぐらい美味しいと思う。

でもナゲットに付けると美味しいけど、フレンチフライにはあまりあわない気がする。とにかく単体で大好きなので、別売りしてくれて助かるよ。ナゲット1袋に対して3個使いたいから。



モスチキン、フライドチキンなのにベタベタしてない!?

ス:揚げてあるのに、こんなに脂っぽくなく、でもジューシー外はカリッサクッとしている。信じられない技術だよね。

筆:衣にはお米の粉を使っているそうですよ。だからあの独特な食感が生まれたみたいです。

ス:それ、また日本ならではのやつだね。モスチキンなら100歳になっても食べられる自信があるよ。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

お肉大好きアメリカ人が選ぶ、本当に美味しい「日本のハンバーガー」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
三井住友カード 旅好きが密かに駆使してるクレジットカードの裏ワザ