リピ確実?日本人がトリコになった「また泊まりたい都市」TOP10

Array
2019/08/21

第3位 ローマ/イタリア

image by:Shutterstock.com

第3位には、高評価ホテル比率70%で、イタリアの首都「ローマ」がランクインしました。ローマは誰もが知る世界的な大観光地ですよね。

古代ローマ時代の遺跡が数多く遺っており、また歴史や権威のある美術館や博物館も存在し、その名声は世界にとどろいています。

image by:Shutterstock.com

無数のドラマ、小説、映画、歌などの舞台としても知られています。なかでも「バチカン美術館」と「コロッセオ」はローマの2大観光地として人気を集めています。

第2位 バリ/インドネシア

image by:Shutterstock.com

高評価ホテル比率81%で第2位にランクインしたのは、インドネシアの「バリ」です。首都ジャカルタがあるジャワ島のとなりにあるリゾートの島で、今では世界的なリゾート地となりました。

観光客向けの舞踏や音楽などの芸能が行われ、伝統工芸品、美術品が扱われています。

image by:khlongwangchao / Shutterstock.com

南部のビーチ・リゾートには、世界中から観光客やサーファーが訪れており、山のリゾート地である「ウブド」では、バリの芸能や工芸品をみることができます。

第1位 台北/台湾

image by:Shutterstock.com

さて、いよいよ第1位です。高評価ホテル比率88%で、1位に輝いたのは台湾の「台北」でした。台湾の首都である台北はアジアでも有数の世界都市。

世界最先端を行く最新のテクノロジーの街でもあり、歴史の街でもあり、そしてグルメの街でもあるというさまざまな顔を持ち合わせています。

image by:asiastock / Shutterstock.com

もともと台湾は親日的な国として知られているため日本人にとっては非常に親しみのある都市ではないでしょうか。また日本からもほど近い場所に位置しており、気軽に訪れやすいといったことも多くの高評価を集めた要因のひとつかもしれませんね。


今回のランキングでは10位以内に台湾の都市が2つもランクインしていました。結果を見てみると、従来の観光リゾート地のホテルはもちろんですが、最近では日本から近い距離の国のホテルが高い評価を得るようになってきているようです。ぜひ海外旅行を計画する際は今回のランキングも参考にしてみてくださいね。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
リピ確実?日本人がトリコになった「また泊まりたい都市」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます