旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

恋人といついく?どこいく?初めてのカップル旅行を成功させるチョイス

ミズサワ カノン
2020/03/16

旅行の楽しさにおいて「誰と旅行するか」というのは、重要な部分を占める要素のひとつです。家族や友だちとの旅行はもちろん、恋人や夫婦といった「パートナー」との旅行は、また違った楽しみがあるものですよね。

この度、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営する株式会社エアトリが、10代~70代の男女888名を対象に「カップル旅行」に関する調査を実施しました。

2人きりでいられる時間が長くなる「カップル旅行」ですが、長くなればなるほど相手の意外な素顔が見えてくるもの。実際に旅行へ訪れているのは付き合ってからどのくらいで、一体どこへ行っているのか?気になるリアルな声をチェックしてみましょう。

カップル旅行の経験は?みんなの初めてはいつ?

パートナーと旅行に行ったことがありますか?」という質問では、「ある」と回答した人が9割を超える結果となりました。パートナーとの旅行は一般的で、多くの方が日常的に実施しているようです。

「パートナーとの初めての旅行付き合ってからどのくらいで行きましたか?」という質問では、「1カ月未満」という回答が最多となったのは10・20代(26.7%)。反対に「3年以上」との回答が最多となったのは60代以降(20.4%)に。

1カ月未満」「3カ月未満」の合計が最も多いのは10・20代で過半数を超える60.0%で、30代以上は40%を切る結果となっています。

InstagramやTwitterなどのSNSに慣れ親しんでいる10・20代にとって、旅行先の行動やスポットはよりイメージしやすく、また共有しやすいもの。そのためか、カップル旅行へのハードルが低くなっているのかもしれませんね。

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。普段は紙媒体で編集をしています。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
恋人といついく?どこいく?初めてのカップル旅行を成功させるチョイス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます