花々が咲きほこる夏の絶景へ。2019年「登山・ハイキング」人気ランキング

Array
2019/06/25

第6位 屋久島/鹿児島県

世界自然遺産に登録された有名な島「屋久島」は、樹齢7,200年とされる縄文杉を目指すトレッキングコースが人気です。

約7kmのトロッコ道と3kmの登山道を、途中にあるウィルソン株などのスポットを見ながら歩きます。標高差が600m以上あり、片道5時間の道のりなので、なかなかキツいかも…。

体力に自信のない方は、白谷雲水峡での散策をどうぞ。映画『もののけ姫』のモデルになったといわれる「苔の森」が人気です。

第5位 鳥海山・蔵王・月山/秋田県、山形県、宮城県

標高2,236mの「鳥海山」は、またの名を「出羽富士」といい、本格的な登山ができます。

蔵王」の有名スポットは、火山湖の「御釜」ですね。天候などによって湖面の色がエメラルドグリーンやルリ色に変わります。

また「月山」では、4月上旬から7月末にかけて、日本でここだけの夏スキーが可能です。さらに350種類以上ある高山植物を見ることができますよ。

今回の調査を行った阪神交通社では、これら3カ所をめぐるツアーを開催しているため、まとめてランクインしています。

第4位 知床/北海道

まさに大自然な「知床」エリアでは、知床五湖、カムイワッカ湯の滝、フレペの滝、オシンコシンの滝、知床峠、プユニ岬、オロンコ岩、夕陽台。この知床八景が人気です。

知床五湖には高架木道と地上遊歩道がありますが、地上遊歩道は2019年度から改修工場に入ったので利用できないことがあるので、事前にご確認を。


高架木道は往復約1.6kmで所要時間約40分です。知床連山やその先に広がるオホーツク海が望めます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
花々が咲きほこる夏の絶景へ。2019年「登山・ハイキング」人気ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます