気温も観戦もアツい!令和元年、盛り上がりそうなスポーツは?

Array
2019/07/27

「令和元年、活躍しそうな女性スポーツ選手は?」という質問では、日本人初のテニス世界ランク1位「大坂なおみ」が1位に。2位には卓球の「伊藤美誠」、3位にはフィギュアスケートの「紀平梨花」。4位には闘病中の「池江璃花子」が入りました。

日本人として、初めて世界ランク1位に上り詰めたテニスの大坂なおみ選手。「貫禄あるけど、まだ若い!伸びしろたっぷり!(40代・女性)」と期待の高まる声が集中。

また2位にランクインした、シングル・ダブルス共に大躍進の卓球・伊藤美誠選手には「実力と共に向上心、度胸がある(60代・男性)」と、そのポテンシャルを称えるコメントが寄せられています。

3位は、可愛らしい容姿と華麗なトリプルアクセルで人気を集めるフィギュアスケートの紀平梨花選手が。「トリプルアクセルだけでなく、メンタルも強いと思うし、まだまだ若いから(50代・女性)」と、今後への期待の声も見られました。

4位には現在闘病中の競泳・池江璃花子選手がランクインし「ただただ、病気に負けないでほしいという強い願いです(40代・男性)」と多くの人の想いが集中。多くの人が復活を待ち望んでいることが伺えます。

国内外に多くのイベントが控え、ますますファン人口が増えていきそうなスポーツ界。これまでノーチェックだったという方も、これを機にさまざまなスポーツを観戦してみてはいかがでしょうか。

いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
気温も観戦もアツい!令和元年、盛り上がりそうなスポーツは?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます