夏が呼んでる。一度は行きたい、この時期限定の絶景TOP10

Array
2019/08/11

第3位 天空の楽園日本一の星空ナイトツアーSeason2019/ヘブンスそのはら・長野県阿智村

image by:photoAC

美しい星空で有名な長野県阿智村では、その星空を堪能するイベント「天空の楽園日本一の星空ナイトツアーSeason2019」を2019年10月21日まで開催しています。

ロープウェイで標高1,400m地点まで空中を旅して、まず星空にあいさつ。

到着後は、ガイドが星座を紹介してくれるSTAR GUIDE AREA、映像と音楽が楽しめるENTERTAINMENT AREA、リクライニングチェアーやソファーでくつろぎながら星空を眺められるHEALING AREAの3つのいずれかで楽しめます。

第2位 百合ヶ浜/与論島・鹿児島県

image by:Shutterstock.com

鹿児島県の「百合ヶ浜」は、大金久海岸の沖合い約1.5kmに、春から夏にかけての時期、中潮から大潮が干潮になった時だけ姿を現します。

砂浜はまさに真っ白、まわりの海はエメラルドグリーン。奇跡といわれている絶景です。

2019年8月と9月の出現スケジュールは、8月1日~6日、12日~19日、27日~31日。9月が1日~4日、25日~30日です。

第1位 雲海テラス/星野リゾート トマム・北海道占冠村

image by:星野リゾート トマム

ラグジュアリーな「星野リゾート トマム」。朝日のなかをゴンドラで空中散歩して標高1,088mの山頂駅に着くと、その先はもう「雲海テラス」です。

しかし雲海に出会える確率は約40%。かんたんに見られないだけに、楽しみが増すスポットですね。

6つあるデッキのなかで最新のものは、2019年7月にオープンしたばかりの「Cloud Bar」。スツールに座って雲海を眺めると、行きつけのBarが異世界とつながったような気分になれますよ。2019年は10月14日まで営業しています。


「雲海テラス」や「百合ヶ浜」のように、ある時期のある時間だけ、しかも必ず見られるとは限らない。この貴重さが人気のヒミツのようですね。

また清流にかかわるスポットが目立つなど、暑い夏だからこそ涼しさを求める方が多いのではないでしょうか。暑い時は暑さも楽しみのうちとするか、暑いのは遠慮して涼しさを求めるか。さて。あなたはどちらへ向かいますか?

  • source:PR TIMES
  • image by:photolibrary(荒平天神)
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
夏が呼んでる。一度は行きたい、この時期限定の絶景TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます