旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング

寝子
寝子
2019/09/07

第10位 液体ムヒS2a 50ml/池田模範堂(前月17位)

image by:編集部

10位はかゆみ・虫さされ用薬の「液体ムヒS2a 50ml」(池田模範堂)が、4月より7つもランクを上げてトップ10入りしました。

国内では、TVCMなどで「虫さされ=ムヒ」といったイメージは強く、とても有名な商品ですよね。この大幅なランクアップからみるに、夏に近づくにつれ外国でも虫さされに悩む人が増えるということでしょうか。

第9位 ポップキャン 1本/江崎グリコ(前月10位)

image by:編集部

江崎グリコのキャンディ「ポップキャン 1本」が、前月の10位より1ランクアップ。

2種類の味を楽しめるミッキー型のキャンディは、値段も手頃でお土産にもぴったりのサイズです。シーズンによって絵柄も変わるので、訪日の楽しみに毎回購入していく人もいるのだとか。ディズニーキャラクターの人気は根強いですね。

第8位 液体ムヒベビー 40ml/池田模範堂(前月18位)

8位は、10位と同じく池田模範堂の虫さされ薬から「液体ムヒベビー 40ml」がランクイン。

こちらは子ども用のため、大人用よりも肌に優しい成分で作られているのが特徴。生後3ヶ月から使用できるうえ、水溶性のビタミン成分である「パンテノール」が、かき壊しがちな赤ちゃんの肌の修復も助けてくれる優れものです。前月の18位から10位まで急浮上しているあたり、子どもを心配する親心は万国共通なのですね。

アニメ・漫画・2.5次元・アイドルが趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい