旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング

寝子
寝子
2019/09/07

第7位 専科 パーフェクトホイップn 120g/資生堂(前月5位)

image by:編集部

資生堂の洗顔料「専科 パーフェクトホイップn 120g」は、前月の5位から2ランクダウン。

こちら商品は現在「専科 パーフェクトホイップu 120g」にリニューアルされています。海外でも取り扱いがありますが、国によっては日本の3倍以上の価格で売られていることもあるので、日本でまとめ買いしていくのにも納得です。

  • 【翻訳原稿】多くを語る必要はありません。彼が顔を洗わないでSENKA Perfect Whipで遊んでました。使用してみると、きれいな顔、しわにならず、乾燥しすぎていない柔らかく滑らかな感触です。

リニューアルした商品は、天然由来のシルクエッセンスとWヒアルロン酸が配合され、旧バージョンよりさらに保湿成分が増しました。今後はこちらのランクインも期待できますね。

第6位 虫きちゃダメ 60枚/アサヒグループ食品(前月14位)

第6位にはアサヒグループ食品の虫よけ剤「虫きちゃダメ 60枚」が、前月の14位から大幅にランクアップしました。

「虫きちゃダメ 60枚」は、生後0ヶ月から使える赤ちゃん用の虫よけシール。赤ちゃんの洋服や、身の回りの物に貼るだけで虫を寄せ付けなくする便利グッズです。かわいいコアラのイラストつきのシールなので、服に貼るとかわいいですよ。

第5位 キュレル 泡洗顔料 120ml /花王(前月22位)

image by:編集部

第5位には「キュレル 泡洗顔料 120ml /花王」が選ばれました。

4月には同じ商品の150mlタイプが圏外からいきなり6位にランクインするなど、その人気ぶりは目を見張るものがあります。洗顔時に流れてしまうセラミドを保護しつつ、肌荒れの原因となる汗や汚れはしっかり落とせるのが魅力。

キュレルのスキンケア商品は、敏感肌に悩む海外の人からの評価も高く、年内には欧米での事業展開も計画されているそうです。今後さらに人気が加速することが予想されますね。


第4位 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 60ml/資生堂(前月1位)

image by:編集部

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 60ml」は、前月の1位から4位へランクダウン。


順位は下がってしまいましたが、Top5を保っているのは、これからの季節紫外線対策が必須になることの表れでしょう。2019年は、汗・水にふれるとUVブロック膜が強化される「アクアブースター技術」がさらに進化。

タオルや衣服によるこすれにも負けないので、海やキャンプといったレジャーイベントの強い味方になってくれるはず。

  • 【翻訳原稿】この日焼け止めは軽い質感で、日光から最大限、顔を保護してくれる。身体にも肌にも、一日中落ちにくい。

タイは日本に比べて約3〜4倍の紫外線を浴びるといわれていますが、現地のドラッグストアでもアネッサの日焼け止めが売られています。

日差しの強い国の方なら、日本で安くまとめ買いするのが正解ですね。夏本番には、きっとまた首位へ返り咲くのではないでしょうか。

アニメ・漫画・2.5次元・アイドルが趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい