旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング

寝子
寝子
2019/09/07

第3位 DHC薬用リップクリーム 1.5g/DHC(前月3位)

image by:編集部

DHC薬用リップクリーム 1.5g」が、3月、4月、5月と3カ月連続で3位をキープしています。無香料・無着色なので、下地としてはもちろん口紅を塗った上からも使える便利なコスメ。

DHCは台湾や韓国、中国といったアジア圏のほか、アメリカやイギリスなど幅広い国でも販売されているので、世界各国に愛用者がいるそうです。

  • 【翻訳原稿】とても安いリップクリーム、DHCは約300円。保湿もしっかりしてくれます。

  • 【翻訳原稿】日本の有名なリップクリーム。非常によい水分を与えます。

高品質なのに手頃な値段で手に入るのでお土産にもぴったり。DHCのサプリなどと合わせて購入する方も多いみたいですよ。

第2位 サンテFX ネオ 12ml/参天製薬(前月2位)

image by:編集部

参天製薬の目薬「サンテFX ネオ 12ml」も前月より2位を維持。

目薬は疲れた目をリフレッシュさせる効果はもちろん、紫外線による目の炎症を抑える効果もあり、夏の季節には欠かせないアイテムです。使用回数の多くなるこの時期は購入サイクルも早まるのでさらに購買個数が増えそうですね。

第1位 キュレル 湿潤保湿フェイスクリーム 40g/花王(前月4位)

image by:編集部

そして第1位に輝いたのは、前月の4位からランクアップした花王のフェイスクリーム「キュレル 湿潤保湿フェイスクリーム 40g」です。

肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌向けに、セラミド機能成分などの潤い成分が角層の深部までしっかり浸透。肌荒れをしにくくして肌のうるおいを保つという一石二鳥の商品です。

  • 【翻訳原稿】日本から買ってまだ使っていません。1ボトルあたり550バーツ以上で購入しました。敏感肌に最適です。

ツイッターなどのSNSでも度々話題になっており、その効果に感動する海外の方も多く見受けられます。5位にランクインした泡洗顔料とライン使いすれば、さらなる効果を発揮してくれるでしょう。


初夏は「虫よけ剤」「虫刺され剤」人気が顕著だった!

10位までのランキングを見わたすと、虫よけ・虫刺されアイテムが3品も登場し、いずれも前月から大きくランクアップを果たしています。徐々に気候が上昇し出かけるのが楽しくなるこの時期、GWや夏に向けた野外レジャーの増加が、この傾向を後押ししているようです。


image by:Shutterstock.com

また、リップクリームやフェイスクリームなど、季節の変わり目に肌を整えるスキンケア用品にも熱い支持が見受けられました。

アニメ・漫画・2.5次元・アイドルが趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい