旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング

寝子
寝子
2019/09/07

また、今回のランキング10位以内には入りませんでしたが、Top30には意外なグッズもランクインしていました。その一部を紹介していきます。

第26位 ベルサイユのばら オスカル&ロザリー・ラ・モリエー ル密着マスク 1枚 /バンダイ(前月圏外)

image by:@Press

26位にバンダイの「ベルサイユのばら オスカル&ロザリー・ラ・モリエー ル密着マスク 1枚」が初のランクイン。

こちらは、池田理代子の漫画「ベルサイユのばら」に登場する主人公オスカルとロザリーが描かれた金色のパッケージが印象的なフェイスマスクです。パックには金が配合されており、1枚400円前後と他のシートマスクと比べて高価格なラインですが、中国人が好む 金色をパッケージに使用したことが売れる決め手となったのではないかと考えられています。

第15位 プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸 33g×3枚/ウテナ(前月24位)

第15位にはウテナのシートマスク「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸 33g×3枚」が、前月24位から大幅にランクアップ。

そしてなんと、22位には同シリーズのコラーゲンマスク、28位にはローヤルゼリーマスクと、30位以内にシリーズ3アイテムが登場するという快挙を遂げています。こちらも同じくパッケージに描かれた 金色のジュレが特徴。海外ウケを狙うなら金色を使うのがヒットするコツなのかもしれませんね。

image by:Shutterstock.com

前月のランキングと比べてみると、上位5位は前月とあまり変化のないものの、下位には虫さされ対策のアイテム紫外線ケアのフェイスパックが台頭していたりと夏を意識した商品が売れているのがわかります。この先の時期、どのように変化していくのか、さらに消費動向に注目ですね。

国内限定の販売商品など、日本ならではのアイテムはお土産にもぴったり。ランキングを参考に、海外の友人へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

  • source:@press
  • image by:QC.Lotongkum/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

アニメ・漫画・2.5次元・アイドルが趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

日本のドラッグストアで外国人が「夏買い」したものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい