旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

夏の鎌倉観光にクラフトビールはいかが?鎌倉駅「Rudy Brew」

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2019/08/30

はじめまして、年間100種類のクラフトビールを飲む小太り(@kobutoriniki)です。

突然ですが、「鎌倉」と聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょうか?

大仏?鶴岡八幡宮?

確かに、鎌倉には歴史的な観光名所がたくさんあります。

しかし……nomooo的に忘れてはならないのがお酒の存在!!

実は鎌倉近辺は、隠れたクラフトビールの名所なんです。

ということで今回は、海水浴場も近く、夏のシーズンに訪れる機会が多くなる鎌倉の素敵なビアバーをご紹介したいと思います。

鎌倉駅の東口から徒歩2分の本格ビアバー「Rudy Brew (ルーディーブリュー)」

ルーディーブリューは鎌倉駅東口から、徒歩2分とアクセスも良好なビアバーです。

通り沿いに面しているので、フラッと入ることができるのもうれしいですね。


店内はオシャレな雰囲気が漂っており、カウンター席5つ、テーブル席10席あります。

店内での飲食に加え、ビールのテイクアウトも対応しているのだそう。

これなら、ビールをテイクアウトして鎌倉観光や、海に向かうまで駆けつけの1杯など様々な楽しみ方ができそうですよね!

店長のジェレミー・カーチャーさんに話を聞いてみた

ルーディーブリューの店長を務めるのは、アメリカ出身のジェレミー・カーチャーさんです。

小太り

本日はよろしくお願いします!鎌倉駅の近くに本格的なビアバーがあるとは驚きました!

 

 

 
ジェレミーさん
 
鎌倉ってクラフトビールのイメージはあまりないかもしれませんが、結構クラフトビールを置いているお店があるんですよ!

うちの店以外にも、生のクラフトビールを数種類揃えているお店が数件があります。

小太り

そうなんですね!
お客さんの層は、やはり鎌倉にきた観光客の方が多いですか?
 
 

ジェレミーさん

観光客の方もいますが、近所に住んでいる常連のお客さんが多いですかね。

うちの店は本格的なアメリカンフード・クラフトビールを提供しているので、日本人以外のお客さんも多いですね。

 

小太り

フードメニューも充実しているし、クラフトビールは7種類がオンタップしているから、本格的なものを楽しみたい人にピッタリですね!

 

 

取材した日は、日本のクラフトビールが5種類、海外のクラフトビールが2種類というラインナップでした。

ジェレミーさん

そうですね!私はアメリカの出身なので、自分が好きな本格的なアメリカンフードを全て手作りで提供してます。

またクラフトビールは「日本のブルワリー(醸造所)」の中でも、アメリカンスタイルのビールを作っているブルワリーを中心に選んでいます。お店で出すビールは、自分が本当に美味しいを思ったものだけですね。

小太り

ラインナップも豊富なので、普段ビールを飲まない方からクラフトビールが好きな方まで楽しめそうですね!
 
 
 

ジェレミーさん

海外のお客さんも多いので、なるべく日本のビールを楽しんでもらえるよう、全7種類のうち5種類ぐらいは日本のクラフトビールを提供しています。

せっかく日本で店を出しているので、少しでも多くの人に日本のクラフトビールを知ってほしいという思いがあります。

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

夏の鎌倉観光にクラフトビールはいかが?鎌倉駅「Rudy Brew」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい