大衆居酒屋ビギナー必見!キレイな店内&料理がウマ過ぎる「ほていちゃん」

ビールの大瓶が激安の410円!?サワーはたくさん飲むなら迷わず「デカジョッキ」

メニューをみて一番最初に驚いたのが、大衆酒場の定番である瓶ビールの値段。

なんと、「大瓶 410円(税抜)」という衝撃価格……。

普通の飲み屋なら、小瓶でも同じくらいの値段しますよね……。安すぎる…..。

また、サワーやハイボールなどのドリンク類は、通常サイズの料金倍額でデカジョッキに変更も可能。料金は2倍になるけど、量は通常サイズの2.5倍!

飲兵衛さんにとっては嬉しすぎるサービスですね。

壁にはお酒の種類が掲示されているポスターが掲示されています。

「ハイボールはデュワーズなのかぁ、渋いなぁ」とか色々考えていたのですが、値段320円という安さに目がいってしまう(笑)

さすが大衆居酒屋!

「マカ☆にんにくすっぽんサワー」なんて、ネーミングだけでも精力が付きそうなヤバイドリンクも……。


その他、こんな珍しいネーミングの日本酒も…。

「理系兄弟」って…。どんな味なんだろ?

まあ、そんなことはもうどうだっていい!とにかく酒だ!酒を注文しよう!

いや〜〜〜、ドリンクメニューが多い!!!

生ビール・サワー・焼酎・ワイン・日本酒…ざっと数えるだけでも50種類を有に超えます。

これは料理も同様で、正直メニューを選ぶのにメチャメチャ悩む…。

裏を返せば、お酒も料理も欲しいものは何でも揃っているってことですね

常連さんイチオシの「抹茶ハイ」に「牛煮込み」が最高すぎる

自分の中では整理しきれないので、店員さんに協力してもらうことに…。

「すみませ〜ん、おすすめのドリンクってありますか?」と聞いて、出てきたドリンクがコチラ!

常連さんが良く飲まれるという「抹茶ハイ (320円/税抜)

あっさりした口当たりで、抹茶の風味をほのかに感じます。

ゴクゴクと飲みやすく、何より料理と相性イイんですよね〜!常連さんがお気に入りっていうのも納得。

立ち飲み席でかんぱ~い!

料理もお店の方、オススメの3品をいただきました。

まずは、ほていちゃんの看板一押しメニュー「牛煮込み (380円/税抜)」。

“もつ煮込み”ではなく“牛煮込み”であることにも注目していただきところ。

こんなに大きな牛肉がゴロゴロ入っており、見た目以上にボリューム満点!

醤油ベースのあっさりとしたダシで煮込み、一晩寝かせている手間のかけよう。トロトロに煮込まれているというわけではなく、しっかり噛み締めて味わえるタイプ。

「オレは今“肉”を食ってるぞぉ〜!!」って感じになります。

牛肉本来の味が活かされている絶品メニュー。お店を訪れたらぜひぜひ、注文してみてくださいね★

つづいて、こちらも常連さんがよく注文されるという「ピリ辛マーボー豆腐 (380円/税抜)」。

花椒が使われているので、本格的な辛さ・痺れを感じます。

また、辛味噌はさきほど紹介した牛煮込みがベースになっているので、ただ辛いだけでなくコクもあって味わい深い。

コレは酒がすすみますな〜。

そして、衝撃的だったのが季節限定メニューのこちら「穴子の天ぷら」。

国産の江戸前穴子がドドーン!と豪快に一本揚げ。

外は衣がサクッ!中はフワフワの穴子の身。

卓上には醤油、ソース、塩、七味などの調味料が常備されていますが、おすすめは抹茶塩

香ばしい衣の香り、サクフワッ食感は専門店レベル!

穴子の鮮度の良さも伺えます。

骨せんべいポリポリ食感でウマいんだなぁ〜〜!

江戸前穴子を骨の髄まで味わえ尽くせますよ。

 

ところで、この穴子の天ぷら一体いくらだと思います?

正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 

380円(税抜)

 

 

 

 

 

たったの380円ですよ?

380円で江戸前穴子の天ぷらが食べられるなんて!

 

お店の人から話しを聞くと…「豊洲の仲買い人さんと繋がりがあるから安く仕入れられるんです」とのこと。

いくら安く仕入れられるとはいえ……「これ、絶対赤字やろ…」私の心の声はそうつぶやいていました。

 

まあ、とにかく味が美味しいことに変わりないし、こちらが損することは一切ないのでオールOKなんですけどね…笑。

ちなみに、天ぷらを提供しているのは上野の中では3号店のみ

季節ものの“旬な食材”を使った絶品天ぷらぜひ、ご賞味あれ!

ふらっと1杯も良し!みんなでワイワイも良し!「ほていちゃん」は若者でも入りやすい最新型の大衆酒場だった

おいしい料理に舌鼓を打ちながら、お腹はパンパン!ホロ酔い気分で帰路につくのでありました。

昭和レトロな店構えでありながら、店内は明るくキレイ!

おまけに料理やドリンクは値段が安いのに、圧倒的な美味しさ!

1人でフラッと立ち寄って一杯!って人はもちろん、女性同士で訪れても存分に楽しめる場所ではないでしょうか。

ほていちゃんは、大衆酒場ビギナーの人にこそ訪れて欲しいオススメのお店です。

私なら近所にあったら、週7で通ってしまいますね、このお店は笑

また、ほていちゃんには全店共通のスタンプラリーもあるそう。

スタンプを全部集めると、ハッピーになるプレゼントもあるそうですよ。

また、お店のTwitterでは時間限定・数限定のお得な情報も流れているので、コチラにも注目してぜひ、全店制覇してみてくださいね〜!

店舗詳細

店舗名 ほていちゃん上野3号店
住所 東京都台東区上野7-2-5
電話番号 03-5846-6660
営業時間 【月~金】15:00〜23:15 LO22:45
【土・日・祝】13:00〜23:15 LO22:45
定休日 不明
Twitter URL https://twitter.com/hoteichantokyo1

source:nomooo

※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
大衆居酒屋ビギナー必見!キレイな店内&料理がウマ過ぎる「ほていちゃん」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます