旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本人の勘違い。スシ、キモノに飽きた外国人はどこへゆく?

TRiP EDiTOR編集部 o
2019/09/25

【勘違い5】外国人は着物や人力車など「和」体験が好き

image by:Michael Gordon / Shutterstock.com

浅草や京都、金沢といった昔ながらの日本文化が垣間見える観光地は、外国人観光客にも大人気。しかし、着物を来たり人力車に乗ったり…日本に来た海外の人たちは「」の体験が一番したいことなのでしょうか。

A.人気の体験ランキング1位はフクロウカフェだった!

「外国人に人気の日本の体験・ツアーランキング 2019」をチェックしてみると、なんと第1位にフクロウカフェがランクイン。口コミ数は3,200件以上で評価は5.0とほぼ満点です。

海外の人にとっては、動物とふれあえる場所自体が珍しく、SNS映えもしっかりできる動物カフェへのニーズが高まっているのです。

image by:Shutterstock.com

3位と5位に入った観光人力車の「えびす屋」のほか、サムライやニンジャ、キモノなど、日本の歴史文化に触れるアクティビティは根強い人気を感じさせます。

一方で、それ以上に、カートや料理教室、ナイトライフなど、日本のカルチャーを気軽に体験できる施設への人気が目立つ結果となっています。

image by:masary78 / Shutterstock.com

以上、私たち日本人が知らなかった「訪日外国人にまつわる5つの勘違い」について紹介しました。ところで、日本にやってくる外国人観光客のことを「ひと括り」に考えてはいませんか。

それは大きな間違いかもしれません。ひと口に訪日客といっても、出身国によって日本に来て「したいこと」も「買いたいもの」も大きく異なることがわかったのです。

日本人の勘違い。スシ、キモノに飽きた外国人はどこへゆく?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい