まるで絵本の中みたい!京都の大自然に囲まれたログハウス・コテージ

Array
2019/11/09

京都の名洋食店のハンバーグを山の家で!山の家はせがわ@京都市北区

ドライブがてらランチを食べたい!という方におすすめなのが、こちらも手作りのログハウスとして知られる、京都市北区の山の家はせがわはいかがでしょうか。実は、こちらのお店は、京都・北大路の老舗洋食店はせがわの姉妹店でもあり、大自然を感じながら名物のハンバーグを楽しめるという、なんともうれしいお店なんです!

場所は、京都市北区。鷹峯を抜けた先にお店はあります。

約20種類ものセットメニューのなかでも、おすすめなのがチーズがかかったハンバーグセット1300円。肉本来の旨みと爽やかなトマトソースの酸味が絶妙にマッチした一品。ボリュームもたっぷりの大満足メニューです。

天井が高く開放的な空間で、のんびりと食事を楽しめます。

ハンモックに揺られてのんびりとした時間を過ごすなど、このままずっといたい!と思ってしまう楽園レストラン。森の京都エリアへのドライブの途中に訪れたいスポットです。

■■information■■
山の家はせがわ
住所:京都府京都市北区鷹峯船水3
TEL:075-494-5150
営業時間:11:00~17:00(食事のLO16:00、喫茶はLO16:30)
定休日:火曜(火曜が祝日の場合は翌水曜休、悪天候の場合も休日)

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
まるで絵本の中みたい!京都の大自然に囲まれたログハウス・コテージ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます