それ、当たり前じゃないから。外国人がビビった日本の「無印良品」アイテム

Array
2020/02/05

無印良品の「化粧水」はマストバイ!/韓国出身

美肌大国韓国の気になるスキンケア事情。実はその美肌を作っているのは無印良品の「化粧水」なのかもしれません。

image by:編集部

無印良品の化粧水を、夫婦で3年ほど愛用しています。

韓国はコスメが豊富で男女ともにスキンケアを欠かしませんが、いままでにたくさんの韓国コスメを使ってきた旦那が、ずっと愛用しているのが無印良品の化粧水です。

さらっとした使い心地なのにしっかり保湿してくれるところが最高。安いし容量も多いので、気兼ねなくたっぷり使えるのもいいですね。韓国コスメと違って香料が使われていないのも嬉しい。(韓国出身)

image by:編集部

無印良品の化粧水は、さまざまな肌質に向けた豊富なラインナップが魅力。

ちなみに「敏感肌用化粧水」は200mlで580円という破格の安さ。また、もうひとりの韓国出身のかたは、この敏感肌向けのスキンケア商品をライン使いしているそうです。

image by:編集部

「化粧水・敏感肌用」と「乳液・敏感肌用」、どちらもしっとりタイプを使っています。

私は肌がとても敏感なのでアルコールフリーな点が嬉しいです。肌の調子によって「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」と使い分けられるのもいいですね。安いのにお肌に優しくてとてもよかった。(韓国出身)

image by:編集部

無印良品のスキンケア商品は安心の内容成分や価格はもちろん、このシンプルなデザインが好きとの声も多数ありました。ユニセックスで使えるのもいいですよね。


いま読まれてます
エアトリ 西オーストラリアへ花の祭典と世界で最も幸せな動物「クオッカ」に会いに行く
それ、当たり前じゃないから。外国人がビビった日本の「無印良品」アイテム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます