それ、当たり前じゃないから。外国人がビビった日本の「無印良品」アイテム

Array
2020/02/05

便利な「オイル」を手放せない/アメリカ出身

続いては、無印良品から発売されているスキンケア用品をヘビロテしているアメリカ出身のかたに話を聞いてみました。

image by:編集部

無印良品の「スウィートアーモンドオイル」が妊娠線予防に良いと聞き、そのコスパの良さに惹かれて購入しました。

現在、妊娠6カ月でとてもお腹が大きくなってきていますが、1日に3〜4回塗り直しているためなのか、いまのところ妊娠線はできていません。

100mlで1,190円と安いので、気兼ねなくヘビロテしています。いまは日本に住んでいるので、2ヶ月に1本くらいの頻度で購入してます。友だちにもすすめたところ、みんな気に入ってくれました。(アメリカ出身/個人の感想です。)

無印良品の「スウィートアーモンドオイル」は、滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使えるオイル。

無香料・無着色・アレルギーテスト済みなので、肌が敏感になりやすい妊婦さんからも支持されているようです。日本だけでなく、海外からも注目されているなんてすごいですよね。

image by:編集部

また、お土産としてスキンケア・ボディケア用品を無印良品で購入するケースも多く、同じアメリカ出身のかたによると、大容量の「はがして使えるコットン」(499円・写真左)や、目もとや小鼻のメイクの仕上げに使いやすい「メイクアップスポンジ 40個入」(499円・写真右)も前回帰国した際にお土産として購入したとのこと。

image by:編集部
image by:編集部

確かにワンコイン以下で購入できる、消耗品なので渡しやすいといった面もお土産に最適なのかもしれませんね。


いま読まれてます
エアトリ 西オーストラリアへ花の祭典と世界で最も幸せな動物「クオッカ」に会いに行く
それ、当たり前じゃないから。外国人がビビった日本の「無印良品」アイテム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます