それ、当たり前じゃないから。外国人がビビった日本の「無印良品」アイテム

Array
2020/02/05

旅先でも使える。持ち運びに便利な「軽量ダウン」/アメリカ出身

無印良品はアパレルラインにも注力しています。

2005年からは自由な発想から無印良品の新しいベーシックな衣服づくりを目指すライン、「MUJI Labo」もスタート。高品質で機能性が高く、着心地の良さも評判です。

image by:編集部

2019年は「ポケッタブルノーカラーベスト」(3,990円)を買いました。無印良品でこんなに安く本格的なインナーダウンに出会えたことに驚き。アメリカなら絶対この値段では買えません

軽量なのにちゃんと暖かいし、無印らしいシンプルなデザインも気に入っています。

タグに商品説明が細かく丁寧に書かれているのがとても親切で日本らしいと感じました。内ポケットに本体をたたんでしまえるポケッタブル仕様も、母国ではあまり見られない便利な機能です。(アメリカ出身)

image by:編集部

軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーベスト」は、オーストラリア産の保温性に優れたダウンを使用しており、適度なボリュームでインナーダウンとしても使えます。

image by:編集部

軽い羽織りものとしてはもちろん、インナーダウンとしても着ることができます。さらに、コンパクトに折りたためることができるので、スーツケースにも入れやすいといった特徴も。

気候は国によって異なりますが、寒い場所から暖かい場所にこれひとつあるととても便利。バックパックにも入るサイズなので旅先に持っていくと使いやすいかもしれませんね。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
それ、当たり前じゃないから。外国人がビビった日本の「無印良品」アイテム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます