ベイエリアが熱い!カップルに人気の「デートスポット」ランキング

Array
2020/10/24

日本各地のデートにぴったりな名スポットたち。期待して行ったら微妙だった…ということにならないような、デートで絶対に外すことのない場所は常に知りたいもの。

ネット上には多くの評判がありますが、実際に訪れた方々のリアルな意見に勝るものはありませんよね。

このたび、世界最大の旅行プラットフォームであるトリップアドバイザーが「口コミで人気のデートスポットランキング」を発表しました。

訪れた人が「デートに最適」「デートにおすすめ」と評する、カップルで旅をする際に訪れてみたい観光スポットの数々を早速ご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

夜景スポットやベイエリアがカップルに人気

第5位 山下公園/神奈川県横浜市

image by:PR TIMES

5位には人気エリアで、誰もが知る横浜を代表するスポット「山下公園」がランクイン。なんといっても魅力は、海を存分に眺められること。

船や噴水、花壇など絵になる光景も多く、写真を撮りながら散歩するカップルも多く見かけることができます。

「海に向かって左手にはみなとみらい方面や赤レンガ倉庫、大桟橋と客船などが見え、右手にはベイブリッジや氷川丸を眺めることができます。

大変寒いなかでしたが、大道芸には人だかりができ、犬の散歩やジョギングをする人、ベンチに腰掛けて楽しそうに過ごすカップルなど、横浜らしい雰囲気をそれぞれ楽しんでいるようでした」と、横浜デートへの期待が高まるおすすめ口コミが投稿されています。

第4位 展望台 シーサイド・トップ/東京都港区

image by:PR TIMES

世界貿易センタービルの40階に位置する展望台「シーサイド・トップ」は、夜景100選に選ばれた大人気の展望台。東京タワーをメインに眺められますが、より一層、東京の夜景の良さを感じることができるアングルが待っています。


「大人なら、こちらから東京タワーを眺めるほうがロマンチックかも。特に夕方の日が沈むころから夜景にかけての時間がおススメです。

夕焼けと東京タワー、天気がよければ富士山も!!すごくキレイで、写真もいい感じにとれろ穴場だと思います」と、大プッシュの口コミが寄せられています。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ベイエリアが熱い!カップルに人気の「デートスポット」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます