旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

1回目にカラダの関係も…夏の「初デート」、みんなどこまでOK?

Array
2020/09/05

2020年もようやく9月がスタートしましたが、暑さは和らぐことはなく、まだまだ夏真っ盛りというお天気が続きます。

そして夏といえば、期待してしまうのが「ひと夏の恋」ですよね。旅先での忘れられない相手や、夏とともに終わる恋など、女性たちはこの夏に、どんな恋をしたいと考えているのでしょうか。

この度、総合恋愛情報サイト「愛カツ(あいかつ)」と「恋愛結婚学研究所」が、共同で「ひと夏の恋をするなら、どんな相手と恋したいか」をはじめ、夏の恋にまつわる調査を行いました。

初デートにも踏み込んだリアルな回答を、早速チェックしてみましょう。

旅行先でひと夏の恋?どんな相手と恋したい?

image by:PR TIMES

「ひと夏の恋をするなら、どんな相手と恋をしたいか」について462人へ質問すると、106人(全体の22.9%)から支持を得て「旅行先で出会った人」が1位となりました。夏は長期休みのかたも多く、旅行での恋物語も必然的に増える機会だといえます。

新型コロナウィルスの緊急事態宣言により外出自粛が長く続き、新しい出会いそのものがほとんど失われていたといえる2020年前半。

しかし7月から「GO TO トラベルキャンペーン」が始まったことで、除外エリア外の方々が、安全に配慮しながらも少しずつ旅を楽しむ機会が増えてきました。感染予防を気にしている状況ではありますが、旅行先での出会いも起こるかもしれません。

image by:Shutterstock.com

2位は85人(全体の18.4%)が回答した「気になっている男友達」、3位は62人(全体の13.4%)から票を得て「憧れの先輩」がランクイン。

以前から知り合いや仲良しだった男友達、または職場や学校での軽い交流や、存在を知っていた憧れの人など、一方的であっても好意を寄せていた相手を思い描くかたが多いようです。


楽しい機会が多くなる夏だからこそ、気になる相手との時間を想像してワクワクしてしまうのかもしれません。

また「女性から告白された男性の半数以上が、その女性と付き合った」「興味のなかった女性からの告白をきっかけに意識するようになった」という男性が多いという調査結果もあるとのこと。

特に票数が集中している「気になっている男友達」は、お互いの趣味を深く知っていたり、一緒に出かけたことがあったりと、すでにかなりの仲良しというかたも多いもの。頻繁に会うことができないいまだからこそ、リモート飲みなどで恋の進展を狙ってみては?

いま読まれてます
1回目にカラダの関係も…夏の「初デート」、みんなどこまでOK?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます