1回目にカラダの関係も…夏の「初デート」、みんなどこまでOK?

Array
2020/09/05

初デートで念入りに準備することってなに?

image by:PR TIMES

「彼氏との初デートで、一番念入りに準備すること」について340人に質問すると、1位は126人(全体の37.1%)から票を得て「服装」が獲得しました。

自分自身のテンションも上がり、待ち合わせでの第一印象も変わるのが服装。誰もが一番力を入れたいと考えることがわかります。

2位は100人(全体の29.4%)で「毛の処理」、3位は57人(全体の16.8%)で「メイク」がランクインしました。服装の次にメイクと予想しがちですが、夏という季節柄、露出が増えるため、毛の処理を重要視しているようです。

また、現在は新型コロナウィルスの感染予防として常時マスクをつけていることもあり、汗をかきやすいことや接触部分が崩れやすいことなど、メイクの仕方も変わってきています。常に見え続ける腕や足などの毛の処理を優先するというのも、無理のないことかもしれませんね。

image by:PR TIMES

「彼氏との初デートでどこまでOKか」について471人に質問すると、1位は140人(全体の29.7%)からの支持で「手をつなぐ」が獲得しました。2位は105人(全体の22.3%)からの「キスをする」、3位は103人(全体の21.9%)からの「身体の関係になる」がランクインしています。

調査には「すべてNG」という回答もあり、相手に好意を持ちながらも、関係の進展は少しずつ順を追っていくのが理想的という女性がほとんど。とはいえ、約4割の女性は初めから深い関係になるのも躊躇しないという結果になっています。

ゆっくり派とスピード派の二手にきれいに分かれているこの結果。男性からの積極的なアプローチが減っているといわれている昨今の風潮や、夏という「いまを楽しみたい」と思わせる季節も関係しているかもしれません。

何をするにも感染予防を考えることや、それに伴う各種イベントの中止、旅行出発への迷いなど、これまでよりもチャンスが激減している2020年の夏。

オンライン飲みで気になる人との親睦を深めたりと、いまだからこそできる安心・安全の恋をスタートさせてみてはいかがでしょうか。


  • source:PR TIMES
  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
1回目にカラダの関係も…夏の「初デート」、みんなどこまでOK?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます