旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人「ありえない」とショックを受けた、日本のスゴいホテル&旅館

Array
2021/12/08

渓谷の隠れ宿 祖谷美人/徳島県三好市

image by:Tripadvisor

毎年2〜3回ほど日本を訪れていたアメリカ出身の女性のお気に入りは、 徳島県三好市の「渓谷の隠れ宿 祖谷美人」。日本三大秘境「祖谷(いや)」を目の前に臨む、隠れ宿です。

「露天風呂付きの客室からの眺めは、11月の鮮やかな赤や黄色の紅葉を身にまとった渓谷。下の方を眺めると川がせせらいでいて、本当に癒されました」

祖谷の静寂のなか感じる四季折々の景色。そんな季節の違いを楽しめる自然豊かな場所で入る露天風呂は別格!すべての客室に露天風呂がついているので、静かなプライベート空間でゆっくり過ごすことができます。

image by:Tripadvisor

個室囲炉裏の食事処は、郷愁漂う素敵な雰囲気。川魚を筆頭に、地採れ野菜や自家製豆腐やこんにゃくなど、山里の料理を存分に堪能しましょう。

「朝食・夕食で出てきた、川魚のアマゴ(鮎の一種)の塩焼きが本当に美味しかったです。お食事処は掘りごたつの個室で、囲炉裏を囲んでゆったりと食事をすることができたので大満足でした」

宿には前身のそば専門店より受け継いだ「そば処・祖谷美人」も併設しており、食事のみの利用も可能。琵琶の滝の湧水を使用し、”太くて短い”といわれる祖谷そばを、のど越しのいい平麺にアレンジした手打ちそばを提供しています。

image by:Tripadvisor

「電車とタクシーを乗り継いで長い道のりでしたが、ここまできた甲斐があったと必ず思える温泉旅館です。また秋の紅葉ピークの季節に戻りたい!」

春夏秋冬どの季節も外せませんが、やはりおすすめは紅葉シーズン。祖谷の秋景色をぜひ五感で感じてみてくださいね。

  • 祖谷の隠れ宿 祖谷美人
  • 徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3
  • 0883-87-2009
  • JR土讃線大歩危駅よりバスかタクシーで約15分
  • https://iyabijin.jp

川崎キングスカイフロント東急REIホテル/神奈川県川崎市

image by:Tripadvisor

「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」をおすすめするのは、日本在住歴6年のスリランカ出身の男性。2018年春にオープンした、次世代のライフスタイルホテルです。


羽田空港から車で約15分くらいとアクセス抜群。ホテルの窓から空港の虹色に輝く滑走路が見えて新鮮な夜景でした。駐車場も広いから、ストレスがなくていいと思います」

image by:Tripadvisor

「建物の外観も遊びごころがつまっていて、ドアや壁面のアートがテーマパークのような雰囲気。とにかくおしゃれで綺麗な内装です」

また、多摩川越しサイクリングやランニングといったリバーサイドアクティビティを楽しめるのも魅力。館内にはコワーキングスペースやエクササイズルームに大浴場もあり、思い思いのライフスタイルでリラックスすることができます。

image by:Tripadvisor

「ホテルにバーやレストランがたくさんあるし、わざわざ外に出なくても館内で充分楽しめたのがよかったかな。エクササイズルームで軽く運動もできて、ホテルにいながらリフレッシュできました」

客室にはWi-Fi、電源のほか空気清浄機、シャワーブースも完備。大浴場やコワーキングスペースも使えるので、仕事が捗ること間違いなしですよ。

いま読まれてます
外国人「ありえない」とショックを受けた、日本のスゴいホテル&旅館
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます