旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人「ありえない」とショックを受けた、日本のスゴいホテル&旅館

Array
2021/12/08

ディズニーアンバサダーホテル/千葉県浦安市

image by:Tripadvisor

タイ出身の女性は「ディズニーアンバサダーホテル」がお気に入り。ディズニーファンならおなじみの、1930年代のアメリカをテーマとしたディズニー公式ホテルです。

「ディズニーキャラクターたちに囲まれた空間に、とてもファンタジーな気持ちになれて楽しい時間を過ごすことができました。館内で流れている曲もディズニーの曲でファンにはたまらない場所です。設置されているアメニティーがとても豪華だった。グッズとして売って欲しいくらいかわいい!」

image by:Tripadvisor

アンバサダーホテルには4つのレストランと1つのラウンジがあり、メニューももちろんディズニー仕様。

「『シェフ・ミッキー』はビュッフェスタイルだけど、定期的に補充されるので常に温かい料理を提供してくれるのがうれしかった。10種類以上あるケーキは、ひとつひとつが小さめでサイズ感もちょうどいい。ミッキーの形のチョコレートなどが飾られていて、細かいポイントでもディズニーらしさを感じることができました」

image by:Tripadvisor

「従業員やスタッフの方々の対応がとてもよかったです。こちらの要望にできる限り答えたいとする姿勢を感じたし、笑顔が絶えないのも素晴らしい」

子どもから大人まで楽しめるアンバサダーホテル 。ディズニーリゾートに訪れた際には、ぜひ利用してみてくださいね。

ホテルモントレ ラ・スールギンザ/東京都中央区

image by:Unsplash

スペイン出身の女性が紹介してくれたのは、銀座1丁目駅から徒歩で約1分の「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」。パリのアパルトマンを思わせる、小粋でエレガントなゲストルームが魅力な女性に人気のホテルです。

「ホテルは高級ブティックや百貨店が立ち並ぶ銀座にあるので、ショッピングをしたりカフェに入ったり、充実した休日を過ごせたのがよかったです。駅から近いからタクシーを使わずにすみました」

image by:Tripadvisor

「日本で初めて泊まったホテルがここでした。西洋のホテルよりもキレイ安心した記憶があります。無料でWi-Fiを使えたのもよかった。スペインのホテルにもWi-Fiは付いているけど、うまく接続できないときが多いから(笑)」


ホテルの1階には、イタリアンレストラン「サンミケーレ」を併設。可愛らしい店内で旬の味覚を楽しむことができます。

image by:Tripadvisor

「西洋のメニューが食べられてよかったです。朝はアメリカンブレックファストを食べて、昼はパスタランチのショートコースを楽しみました。どれもとっても美味しかったです」

食事のみでも利用できるので、銀座ショッピングのあとはぜひお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

いま読まれてます
外国人「ありえない」とショックを受けた、日本のスゴいホテル&旅館
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます