酔った勢いでするの?百年の恋が覚めるほどドン引きした、男性の「NG行動」

Array
2020/12/12

一緒にいるのになぜ?彼氏の部屋で一番見たくない姿は?

image by:Shutterstock.com

カップルになったあとでも、見たくない場面はあるものです。「彼氏の部屋で一番見たくない姿は?」という質問では、慣れ親しんだ間柄だからこそしがちな行動がランクインしていました。

第3位「潔癖で常に掃除している」

3位は15%で「潔癖で常に掃除している」がランクインしました。綺麗好きは好感が上がるものの、行き過ぎはNG。

まるで自分が不潔なもののように扱われているようで辛くなる上、長く付き合ったり、ましてや結婚した時には大変なんだろうなという想像も浮かんでしまう要素です。

第2位「立て膝で食事する」

続いて、22%で「立て膝で食事する」が登場。ローテーブルでもダイニングテーブルのようなハイタイプでも、食べ方が汚いのは敬遠されるもの。口元に運ぶ仕草が美しくても、立て膝というだけでだらしなく見えてしまいます。

第1位「テレビを見て一人で楽しむ」

そして30%で「テレビを見て一人で楽しむ」がトップとなりました。付き合って何年も経過していたり、結婚していればまだしも、せめて付き合いたてのときくらいは向き合ってほしいですよね。

4位以降は「下着姿でうろうろする(11%)」「緊張して挙動不審になる(11%)」といったものから、「おならをする(7%)」「横になったままお尻を掻く(4%)」など、気を抜きすぎているものが上がりました。

できればカッコイイ姿だけ見たいというのが本音、という女性は多いようです。

デート中の彼のこんな姿は見たくなかった!

image by:Shutterstock.com

デート中に一番見たくない彼氏の姿は?」という質問では、長く続けたい付き合いだからこそ、今後が少し不安になりそうな回答が集まっています。

第3位「ドライブで道に迷いイライラする」

第3位は19%で「ドライブで道に迷いイライラする」がランクインしました。「迷ったのは自分のせいなのに…」と引いてしまう行動のひとつ。


車の運転にも性格が現れるといいますが、好きな人がイライラしていると、本当に器の小さい人に見えてショックですよね。

第2位「ほかの女性をジロジロ見る」

続いて、22%で「ほかの女性をジロジロ見る」が登場。自分と一緒にいるのに、ほかの女性ばかり見ているというのは、デートにおいては言語道断。

どうしても見たければ1人のときに好きなだけやるべきで、ジロジロ見られる側の女性も不快に感じる場合もあることを知ってほしいものです。

第1位「割り勘できっちり請求する」

そして全体の33%で「割り勘できっちり請求する」が1位となりました。「割り勘の方が良い」という女性も増えていますが、1円単位まで請求されるとモヤッとするものです。

4位以下は「ショーウィンドウに映る自分を見る(15%)」というナルシスト行動をはじめ、「お会計時にクーポンを出す(7%)」「お財布を気にしながら注文(4%)」といった金銭的なトピックが上がりました。

もちろん好きになる人のタイプは人それぞれですし、もしもドン引きするようなことがあったとしても、それを含めてお互いを愛しているカップルはたくさんいます。

そして直した方がいいポイントはお互い共有して、気付きを得るのも重要なことではないでしょうか。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
酔った勢いでするの?百年の恋が覚めるほどドン引きした、男性の「NG行動」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます