Hなものもアリ!?外国人が驚いた、日本の「自動販売機」たち

Array
2021/02/10

ありえない…!外国人が驚いた日本の変わり種自動販売機

続いて、日本にきてから驚いた「自動販売機」について聞いてみました。「日本の自販機はこんなものまで売っているの!?」という声が多数聞こえてきましたが、なかには私たち日本人も「そんなのあるの…!?」と驚いてしまうような変わり種もあるみたいですよ。

めんつゆにバナナ?/中国出身

image by:編集部

「コーヒーやジュースだけじゃなく、めんつゆバナナなど飲料以外のものを販売している自販機を見たのは日本が初めて」(中国出身)

街をあるいているとごく稀に、めんつゆやだしなどの自動販売機を見かけることがあります。

「だし職人」という自動販売機は駅近くや駐車場などに併設されており、化学調味料不使用の白だしなどが販売されています。主に都内や関東近郊に設置されているみたいですよ。

うどんもそばも買えるの?/タイ出身

image by:photoAC

「アイスクリームやお菓子、うどんそばの自動販売機を見たことがある。渋谷でも外国人向けのお土産専用の自動販売機を見ました」(タイ出身)

かつては各地のゲームセンターなどに設置されていた懐かしの「うどん・そば」の自動販売機。いまでは見かけることも少なくなってきましたが、一部の場所では現役で活躍しているのだとか。

アイスクリームの自販機…だと…?/中国出身

image by:photoAC

「日本の自動販売機ではタバコやアイスにパンも売られていてびっくり」(中国出身)

駅の構内や道端などでは、セブンティーンアイスの自動販売機が設置されています。とくに暑い夏は冷たくて美味しいアイスに癒されるんですよね。

江崎グリコの公式Webサイトによると、セブンティーンアイス全商品のなかで、2019年に1番売れたフレーバーは「クッキー&クリーム」。リピート率がとても高いアイスなのだそうですよ。


自動販売機のビールが最高/カナダ出身

image by:The Atlas of Photos/Shutterstock.com

たまに街中で見かけるアルコールの自動販売機。購入する際は身分の証明できるものが必要ですが、気軽に買いやすいのが特徴です。このアルコールの自販機、海外でもかなり珍しいそうでカナダ出身のかたはとても驚いたといっていました。

「自動販売機でお酒が買えることにびっくり」(カナダ出身)

カナダでは現在、屋外で飲酒をすると法的に罰せられるのだとか。州によって違いはあるみたいですが、基本的に屋外でお酒が飲めないように法律で決まっているのですね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
Hなものもアリ!?外国人が驚いた、日本の「自動販売機」たち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます