旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

マックは何位に?10代がこよなく愛す人気の「チェーン店」ランキング【2021】

Array
2021/04/05

私たちの生活に欠かせない人気飲食店たち。揺るぎないおいしさやおトク感、行くだけでホッとくつろげるなど、魅力が詰まったスポットが数多く存在しています。

老若男女問わず支持を受けるチェーン店ですが、なかでも「10代」から人気を集めているのはどのお店でしょうか。

TBSラジオ「TALK ABOUT」で開催される、10代の声でランキングを作る 「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」で「あなたが好きな飲食チェーン」ランキングが発表されました。

良いものをいち早く取り入れる10代のリアルな回答について、早速ご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

令和ヤングに人気のチェーン店はどこ!?

第9位 しゃぶ葉

9位は同率でしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」がランクイン。お出汁・お肉・お野菜・タレ・ごはん・デザートまでがセットになっているにも関わらず、驚くほどリーズナブルな値段を実現。

高いコストパフォーマンスが、食べ盛りの10代にも大きな支持を受けました。

「全部種類が多い!デザートまでついていて最高」「平日のランチは時間無制限」「ランチだと1,000円くらいから食べ放題」「お肉だけじゃなくアイスやワッフルなどスイーツコーナーなどもあるので女子高校生にすごく人気」と、内容の充実度が大評判となっています。

第9位 大戸屋

image by:Takashi Images / Shutterstock.com

同じく9位は、豊富な定食がそろう「大戸屋」がランクイン。しっかりとバランスが考えられたバリエーション豊かな献立メニューの数々は、お母さんの手作りを思い出させる暖かみのある仕上がりも人気です。

「美味しいし健康的」「チキンかあさん煮と黒酢あんが、学校帰り1人で行っちゃうくらい好き」「安くて美味しくて量が多い!学生の味方」と、味・量・値段・内容のすべてが10代の心を掴んでいます。


第8位 丸亀製麺

image by:KARYI YEAP / Shutterstock.com

食べ応えたっぷりのうどんが目白押しの「丸亀製麺」が8位にランクイン。

おいしさはもちろんのこと、「香川県の丸亀製麺では出汁をドリンクバーの機械みたいなやつから好きなだけ入れることができる」「クーポンで節約できる!うどん札を集めると割引」など、丸亀製麺ならではのサービスにも絶賛が集まっています。

「安くて早いのに毎回感動するレベルで美味しい!天ぷらやおにぎりも美味しくて、実家のように安らぐ。かしわ天はマスト」「出汁とかしわ天ぷらが最高」「アプリでポイントを貯めたらかしわ天が一個無料!」と、うどんはもちろん「かしわ天」が10代に大人気のようです。

第7位 ジョイフル

image by:クマノヤマ, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

7位は、九州を中心に全国展開するファミリーレストラン「ジョイフル」がランクイン。

数あるファミレスのなかでも、「ジョイチケが毎回必ずもらえてドリンクバーが割引価格で飲めるから友だちと集まるときはジョイフル」という声が上がるほど、抜きん出たリーズナブルさとメニューの豊富さが10代の支持を獲得しました。

「安くてメニューも多い。アメリカンチーズケーキが大好き」「ジョイフルの大盛りポテトしか勝たん!」「どこにでもあって、手軽に手ごろな価格で和洋折衷どの料理も食べられる」と、入りやすい値段が大きなポイントとして選ばれています。

第6位 びっくりドンキー

image by: Shutterstock.com

ハンバーグというメイン料理のみで勝負を続ける「びっくりドンキー」が6位にランクイン。

びくドンならではの柔らかなハンバーグの虜となっているのはもちろん、「お店の雰囲気が好き」「お店の雰囲気がほかにはない感じで楽しい」と、テーマパークのレストラン感も10代の琴線をくすぐっています。

「ハンバーグの種類が豊富なのはもちろん、デザートも充実。ジョッキパフェという特大サイズのパフェが好き」という声から、「チーズバーグディッシュが大好き」「ハンバーグの上に大きいチーズがのってるチーズバーグディッシュが美味しい」と「チーズ」人気の高さも、10代ならではといえそうです。

いま読まれてます
マックは何位に?10代がこよなく愛す人気の「チェーン店」ランキング【2021】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます