マックは何位に?10代がこよなく愛す人気の「チェーン店」ランキング【2021】

Array
2021/04/05

第4位 モスバーガー

image by:Karolis Kavolelis / Shutterstock.com

作りたてのフレッシュなバーガーを味わえるファーストフード「モスバーガー」が同率で4位にランクイン。

さまざまなファーストフードのチェーン店と比較して「野菜が新鮮でおいしい」「体にいいものを食べてる感があって罪悪感がない」など、質の良さに評価が集まりました。

「美味しい!とにかく美味しい!チェーンとは思えない美味しさで、熱々できたてがよき!」「バーガーが大きくて満腹感があるのと、チキンが最高に美味しい」「高いけど美味しい」と、そのおいしさも大人気。

値段を重視する10代ながら、高くてもおいしいものが良いという声が上がっています。

第4位 ガスト

image by:Muhammad Anuar bin Jamal / Shutterstock.com

続いても全国展開する人気ファミリーレストラン「ガスト」が同率4位にランクイン。

デニーズやココス、ジョナサンなど並み居る強豪をおさえ、値段とメニューのバランスが良く、高いコストパフォーマンスで上位となりました。

「主食からデザートまで種類豊富であるうえに、コスパもよくて頼みやすい。ソファー席が多いので、くつろぎながらお話もできる」「何でもあるからずっといられる」と、店内の居心地の良さにも人気が集まっています。

第3位 スターバックスコーヒー

image by:Nor Gal / Shutterstock.com

3位は、全世界でコーヒーショップのスタンダードとなっている「スターバックスコーヒー」がランクイン。

値段感は大人向けながらも「高校生だからあんま行けないけど、その分飲んだときのご褒美感が最高」「小さな贅沢をしてる気分になれる」「ちょっと高いけどたまに行くのが楽しい」と、10代にとって特別なひとときとなっているようです。


「いつ何を飲んでも満足できる」「カスタムしていくのが楽しい」「新作も絶対にハズレがない」といったおいしさへの人気から「期間限定のフラペチーノラテが多い。地域限定・店舗限定のものもあったり、都道府県別で店の内装が違ったりして、旅行の楽しみも増える」「期間限定のフラペチーノは絶対飲む」と、限定品の楽しさも人気となっています。

第2位 サイゼリヤ

image by:yu_photo / Shutterstock.com

イタリアンに特化したファミリーレストラン「サイゼリヤ」が2位にランクイン。ボリューム重視の10代を満足させる量に加え、クオリティもパーフェクト。

「安くて、個別会計ができて、大勢で行きやすい」「高校の近くのサイゼリヤは勉強もできる」など、細かいサービスも評価の秘訣となっています。

「値段が安いのと種類が豊富」「学生に優しい値段!なのに美味しくてボリュームもある」「高校生のお財布にも優しいお値段で、友だちと話したいときはちょうどいい」「ランチメニューの中にある、お代わり無料のスープがほんとに美味しい」「安いのにおいしい」と、高校生も通える値段感が大きな人気のポイントとなっています。

第1位 マクドナルド

image by:Michael Gordon / Shutterstock.com

1位は、ファーストフード界の王様「マクドナルド」が獲得しました。チェーン店の戦いを制したマクドナルドの人気は「とにかく安い安い安い!」「安いし、美味しいし、JKの味方」「やっぱり安いし、金欠でもクーポンさえあればポテトのLサイズ190円で食べれる」と、「安さ」が勝利の決定打となりました。

「スパチキ、爽健美茶、サラダをセットで頼むのがお決まり」「ポテトとチキンナゲットのセットは最高」「冬季限定の三角チョコパイやグラコロは最高」「定期的にポテトを食べたくなる」など、メニューのおいしさも大人気。

image by:PR TIMES

すべての世代、そして全世界で愛されているファーストフードの強さは、10代もしっかりと受け止めていることがわかる結果となりました。

新しい魅力的なものを見つけ出す力に長けている10代が支持する「飲食チェーン」が出そろった今回のランキング。

どのお店も、多くの根強いファンを持つブランドばかりとなりました。このランキングに食い込む新星が生まれるのか、飲食チェーン界の今後にも注目してみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Patcharaporn Puttipon 636/Shutterstock.com
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本文に一部間違いがあり修正しました。(2021/04/07)
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
マックは何位に?10代がこよなく愛す人気の「チェーン店」ランキング【2021】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます