満員電車、ヤバすぎ…外国人が「日本の生活」で驚いたこと

Array
2021/03/13

5. 生活用品が100円なの!?/イタリア出身

image by:Swedishnomad.com – Alex W / Shutterstock.com

雑貨や衣料品に食品と、日常生活に必要なあらゆるものがそろう「100円ショップ」。多くの商品を100円(税抜)で買えるというわかりやすさから、訪日外国人の定番ショッピングスポットのひとつとなっています。

そんな100円ショップを初めて訪れた外国人のかたは、安さはもちろんのこと種類の豊富さ、そして品質の高さに感動したのだとか。

「お箸や箸置き、うちわに扇子、靴下といった和柄の小物は、家族や友人用へばらまく用のおみやげにぴったり。100円の商品には見えないので、高そうな品だと喜んでもらえるのがありがたいです。

とくに大型店は和柄グッズや日本風な商品の取り扱いが多いので、お土産を買う時に重宝しています。生活用品もそろうのが嬉しい」(イタリア出身)

消耗品の品質が高い/マレーシア出身

image by:Morumotto/Shutterstock.com

100円ショップといえば、衣料品や服飾小物も充実しています。日本に長らく住んでいるマレーシア出身のかたは、その品ぞろえやクオリティに感動したそうです。

「子どもの下着や靴下といった消耗品は100円ショップで十分です。成長が早いので、手袋やマフラーなどの季節物はワンシーズンしか使わないことを前提に安く抑えています。

デザインが豊富でおしゃれなものも多いので、選ぶのがとても楽しい。母国マレーシアにも100円ショップがありますが、日本のようなこだわったデザインはなかなかないので驚きました」(マレーシア出身)

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
満員電車、ヤバすぎ…外国人が「日本の生活」で驚いたこと
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます