コロナ禍にこそ。なぜ「おひとり様」温泉旅は、こんなにも楽しいのか?

Array
2021/03/13

魅力的すぎる!おひとり様プラン

image by:星野リゾート

ひと昔前は、ひとりで宿泊可能な温泉宿というと数が限られていましたが、最近は積極的におひとり様を歓迎してくれる宿増えています。

また、コロナ禍において2020年からずっと温泉宿も経営にあれこれ工夫を凝らしている様子が伺え、「密」の心配が不必要なおひとり様に注目が集まり、これまでなかったような嬉しいプランが登場していることをご存じでしょうか。

例えば、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド「」では、ひとり旅を推奨するプランが人気を呼んでいます。

通常より最大30%お得な値段で泊まれるので、温泉にリゾート気分を持ち込んでとにかくリラックスを極めた滞在をしたい人にはぴったり!優雅なおこもりステイが実現します。

「塔ノ沢一の湯本館大浴場」image by:PR TIMES

また箱根で温泉宿を展開する「一の湯」の各施設には、ワーケーションにも使えるおひとり様用の素泊まりプランが登場。この「おこもり湯治プラン」では最長5日までの素泊が可能。

なかでも「塔ノ沢 一の湯本館」や「塔ノ沢 一の湯新館」なら一泊なんと3,900円〜と超お得な値段設定。お財布のことをあまり気にせず、思い切りリラックスを追求できますね。

ワーケーションがスタンダードとなったこれからは、平日の過ごし方も工夫次第でグンと違ったものになるはず。ちょっとした発想の転換で、日々の心身の充実度が大きく変わってきそうなので、平日の生活に温泉を取り入れるのも一案だなと思いました。

今回は改めて「おひとり様が楽しむ温泉」の魅力を確認してみましたが、いかがでしたか?

たまにはひとりでローカル線やバスを乗り継いで知らない地を旅するのも新鮮だし、何よりも山や空を眺めたり、川のせせらぎや小鳥のさえずりに耳を澄ませたり、自然にふれて過ごす時間は私たちをとっても元気にしてくれます。


あぁ、なんだか温泉につかってのんびりしたいなぁ」と閃いたときが、おひとり様の温泉旅チャンスです!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。インテリア、旅モノ、湘南情報を中心にお仕事しています。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。趣味は温泉。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
コロナ禍にこそ。なぜ「おひとり様」温泉旅は、こんなにも楽しいのか?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます