1位はどこ?かっぱ、トリトンetc人気「回転寿司」チェーンランキング【コスパ最強】

Array
2021/05/05

第8位 もりもり寿し

8位にランクインしたのは、石川県金沢市を中心に全国へとジワジワ店舗数が増加中の「もりもり寿し」でした。

石川県野々市市に本店を構え、「石川県へ旅行した際にはぜひ立ち寄りたい」と高い評判を獲得している人気チェーンです。

もりもり寿しの魅力は、なんといっても石川県ならではの海鮮物がたっぷりと堪能できるところ。

のどぐろ」や「北陸海老」、「ホタルイカ」や「香箱がに」、「バイ貝」など貴重な海の幸がオンパレードで、北陸の海の恵みに感謝せずにはいられません。

なかでも、人気の高いネタを集結させた「三点盛」の種類は豊富。ジャンボぼたんえび・生うに・本まぐろ大トロという贅沢なネタが並ぶ「もりもり三点盛」など、名物といえる人気を誇る一皿も。

気軽においしいお寿司を食べられるという、回転ずしチェーンの魅力を最大限に生かしている同店。

旅行時に楽しみたいその土地ならではのグルメという観点からも充分に満足させてくれることから、店舗数の少なさに反比例して8位という高位置を獲得したといえそうです。

第7位 すし銚子丸

image by:妖精書士(トーク), パブリック・ドメイン, via Wikimedia Commons

千葉・東京・埼玉・神奈川の関東4都県のみでチェーン展開を行っている「すし銚子丸」が7位に選ばれました。1998年の1号店オープン以来、人気の高さで店舗数が激増し、2007年には株式上場を果たしています。

千葉県銚子市の銚子港からネーミングされた通りネタの新鮮さにこだわりを持ち、毎月のように旬の限定メニューが登場するのが魅力のひとつ。


寿司以外にも海鮮丼や一品メニューが豊富で刺身などもあり、何度行っても飽きないラインアップとなっています。

自宅や会社へ3~6メートルものレールを設置し回転寿司を登場させる「出張回転寿司」や、お持ち帰りやデリバリー、オンラインショップを兼ね備えた公式アプリの完備。

さらにコロナ禍を受けての持ち帰り専門店オープンなど、ユニークな試みも次々と行われています。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
1位はどこ?かっぱ、トリトンetc人気「回転寿司」チェーンランキング【コスパ最強】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます