1位はどこ?かっぱ、トリトンetc人気「回転寿司」チェーンランキング【コスパ最強】

Array
2021/05/05

第6位 回転寿し トリトン

image by:RJD/wikipedia commons

6位にランクインしたのは、海の幸天国である北海道で産声を上げ、常に行列ができる大人気店として広がった「回転寿司 トリトン」。

北海道内に13店舗、東京に2店舗のみというチェーンながら6位に登場した、かなり強力な存在です。

北海道から届く鮮度抜群のネタは、市場からそのままを直送し店舗でさばくのもおいしさの秘訣。見た目から伝わるこだわりは、ネタの美味しさを増す温度や切り分ける大きさなど、細部に至るまで浸透しています。

職人が手掛ける上質な仕込み技術の高さや、食べている間も楽しいおもてなしの精神など、寿司そのものへの付加価値も高く、それでいて回転ずしチェーンらしいプライスと、コストパフォーマンスの高さには脱帽。

北海道旅行の際にはぜひ立ち寄りたいお店ですが、東京の2店舗で味わえる寿司たちも「北海道にある店舗とおいしさが変わらない」と大評判。今後ますます店舗数を増やしてゆきそうな支持率となっています。

第5位 がってん寿司

埼玉に32店舗、東京に7店舗、群馬に6店舗、神奈川に5店舗、千葉に3店舗と、関東中心に展開する回転ずしチェーンの代表格といえる「がってん寿司」が5位にランクイン。

1987年に第1号店が埼玉にオープンして以来、続々と店舗数を増やしています。

市場から届けられるネタの鮮度が高く、どれもツヤツヤと食欲をそそる輝きを放つものばかり。

寿司職人たちが注文を受けた際に高らかに叫ぶ「がってん承知!」というかけ声が印象的というかたも多いのではないでしょうか。


image by:bryan… from Taipei, Taiwan, CC BY-SA 2.0, via Wikimedia Commons

現在では「磯のがってん寿司」「匠のがってん寿司」「新回転 承知の助byがってん寿司」「江戸前がってん寿司」など、がってん寿司だけでも種類に富んだブランドを展開。それぞれに少しずつ魅力の違うネタが揃っています。

なかには大きなネタをさばくライブキッチンを備えていたり、テーブルで磯焼きを楽しめたり、生け簀を設置している驚きの店舗も。サイドメニューのラインナップも豊富なため、寿司以外にもさまざまなメニューを味わえますよ。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
1位はどこ?かっぱ、トリトンetc人気「回転寿司」チェーンランキング【コスパ最強】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます