旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【ファミマ】韓国人が選んだ、日本の美味すぎる「コンビニグルメ」

Array
2021/05/08

アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」(217円)

image by:赤池リカ

ユナ:あ、これ話題の「生ジョッキ缶」だ。

赤池:そうなんですよ。あのアサヒスーパードライの「生ジョッキ缶」です。開けた瞬間に泡が出てくるスゴいビールなんですけど、飲んだことあります?

ユナ:まだ飲んだことない!スーパードライ大好きだから期待が高い。

赤池:ちなみに人気のあまり4月製造分をもって一時販売休止らしいです。公式サイトによると、6月中旬以降に数量限定の販売が予定されてるっぽいですね。

ユナ:それほど人気のビールってことね。

開けた瞬間から泡が…!image by:赤池リカ

ユナ:え、これもはやお店の生ビールじゃん…うま…!

赤池:ユナさん、ビール好きだからハマりそうですね。

ユナ:日本のビール美味しすぎ。韓国のビールって、薄いのよ。飲んだことある人ならわかってくれると思うけど、結構さっぱりした味で。

赤池:でもビールにソジュ(焼酎)を入れて飲むなら、やっぱり韓国ビールが合いますよね。


ユナ:そうね。韓国ではよくビールに焼酎を入れて飲むからね。個人的には、日本のビールはそのままでも美味い!

赤池:ビールを飲んだら本格的にお腹減ってきたんで、ガッツリ系を攻めてみますね。

だし香る!ロースカツ丼(550円)

image by:赤池リカ

赤池:久しぶりにコンビニのカツ丼を食べましたが、これめっちゃ食べやすいです。醤油のしょっぱさが控えめだから、薄味が好みの人でも食べやすいと思いますね。全然、塩辛くない!しかもカツがすごく柔らかい

image by:赤池リカ

ユナ:あ、美味しい。カツも分厚い!ちなみに韓国のカツってめっちゃ薄いの。お肉を叩いてのばして薄くしてからカリカリに揚げるから、日本のカツを食べたときは衝撃だったわ。

赤池:それもそれで食べやすそうですけどね。というか、このカツ丼ですでにコンビニグルメのイメージが一掃されてるんですけど。次は、パッケージに惹かれて買った冷凍食品にいってみますね。

お母さん食堂 2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン(398円)

image by:赤池リカ

ユナ冷凍食品のオムライスって…どういうこと?全然、想像できない。しかも写真を見ると卵がトロッとしてそうだけど、どうやったらこうなるんだろう。

撮影用に袋を開けましたが、電子レンジでチンする際はパッケージの切り目に沿って切り込みを入れてから温めてくださいね。image by:赤池リカ

赤池:開けるとこんな感じですね。炭水化物好きにはたまらない組み合わせです。喫茶店とかで「両方頼みたい!でも量が食べれない!」っていうときに良さそう。

ユナ:でも、冷凍食品ってことはちょっと食感と味が気になっちゃうかも。

image by:赤池リカ

ユナ:まって、パスタがモチモチ。これ冷凍食品じゃないよ!しかもナポリタンのケチャップが酸っぱくないから、酸味が苦手な人にとっては嬉しい。

赤池:勝手な偏見で大変恐縮ですが、冷凍のパスタってブヨブヨしてるイメージでした。でもすごくモチモチですね!しかもオムライスが美味い。卵はかためのオムライスがタイプなわたしでもハマるフワフワ感。これは冷食の常識を覆します。

3種のチーズのサンド(298円)

image by:赤池リカ

ユナ:これはまだ食べたことのない新商品なので買ってみたやつ。サンドイッチって朝ごはんのイメージがあるけど、なぜか私はいつも夜に食べたくなる。

赤池:夜中に朝食っぽいものを食べたくなるとき、ありますよね。おにぎりとウインナーとか。

image by:赤池リカ

赤池チーズが濃厚!具材は少なめだけど、逆に味が濃いから塩梅がちょうど良く感じます。

ユナ:味が濃いものでいったら、「ファミチキ」はハズせないよね。

いま読まれてます
【ファミマ】韓国人が選んだ、日本の美味すぎる「コンビニグルメ」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます