旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【ファミマ】韓国人が選んだ、日本の美味すぎる「コンビニグルメ」

Array
2021/05/08

寿がきや くじら食堂 油そば(257円)

image by:赤池リカ

赤池:もうかなりお腹いっぱいになってきたんで、シメに入りますね。個人的に油そばが大好きで、酔っ払ったときはいつもコンビニで明星のカップ麺「ぶぶか 油そば」を買うんですけど、これは初めて見たので買ってみました。

ユナ:油そば好き〜!わたしは「油そば 東京油組総本店」っていうお店が大好きすぎて、韓国にもできないかなって思ってる(笑)

筆者は「麺かため」が好きなので早めに湯切りするタイプです。image by:赤池リカ

ユナ:美味しい!っていうか、ひとりで食べ切れる量だし、意外とさっぱり。出汁っぽい味付けがさっぱり感を助長してるのかな。太麺最高だし、464kcalだからカップ麺の油そばなのにカロリー低めな気がする。

赤池:からあげクン片手に登場したのに、カロリー気にしてたんですね。それにしてもこれ、めっちゃ食べやすいですね。さっぱりといっていいのか、シメの罪悪感が少ない。

ユナ:でもシメといえば甘いものじゃない?

めっちゃバナナです。(278円)

image by:赤池リカ

赤池:コンビニのドリンクはノーマークでしたわ。

ユナ:最近、コンビニのコーヒーが超クオリティ高くて、そっちに目が行きがちかもしれないけど、実は新商品とかも結構出てるんだよね。

赤池:これ、バナナ感がたっぷりあって美味しいですね。スムージー的な感じで朝ごはんにも良さそうです。

いちごミルク(248円)

image by:赤池リカ

ユナ:ファミマのドリンクといえば、ファミマ限定の「いちごミルク」だね。数年前に、会社の近くのコンビニで見つけてから毎日のように買ってた。マジで美味しい。


果肉もゴロゴロ入ってるのが嬉しい。image by:赤池リカ

赤池:めっちゃ果肉!すごい、手作り感っていうのかな、コンビニドリンクっていう感じがしないですね。イチゴの果肉がゴロゴロしてるから、結構まんぷく感あるかも。

冷やして食べる しっとり食感のバウム(158円)

筆者一押しのバウムクーヘン。image by:赤池リカ

赤池:わたし「バウムクーヘン」がめっちゃ好きなんですよ。高校生のときにバウムクーヘンが美味しいお店でバイトしたくて面接に行ったら落ちたんですけど、お店で働きたかったくらいめちゃめちゃ好きなスイーツのひとつで。でも意外とバウムクーヘンって、食べる機会がないんですよね。

ユナ:百貨店とか空港とかで売ってるやつってちょっと高いし、ちょっといいスイーツってイメージがあるかも。

赤池:そうなんですよ。爆食いしにくいというか。でもファミマで見つけたのが、このバウムクーヘンです。本当に出会ってくれてありがとうという感謝しかないくらい、美味しいんです。

ユナ:バウムクーヘンにそんなに熱意を持ったことがないけど、たしかにしっとり食感がとても美味しいね。

赤池:しかも、最初から冷えてる。最高でしかないんです。このバウムクーヘン、美味すぎて煽ってんのかと思うことがあります。

ファミマ・ザ・メロンパン(118円)

image by:赤池リカ

ユナ:それでいったら、わたしは「メロンパン」にかなり熱意あるかも。

赤池:メロンパンいいですよね。わたし、お行儀悪いかもしれないですけど、メロンパンをギュッと圧縮して潰して食べちゃうのが好きです。

ユナ:そうなんだ(笑)そういえば、なぜか韓国ってパンの値段が高いんだよね。正確な理由は分からないけど、パンを買うなら日本の方が安いと思う。

赤池:え?そうなんですか?それは初めてしりました。というかこのメロンパン、ちょっと電子レンジでチンしても美味しそうですね。

いま読まれてます
【ファミマ】韓国人が選んだ、日本の美味すぎる「コンビニグルメ」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます