旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【ファミマ】韓国人が選んだ、日本の美味すぎる「コンビニグルメ」

Array
2021/05/08

明太チーズインファミチキ(230円)

image by:赤池リカ

ユナ:ほんと、ファミマの「ファミチキ」は絶対買っちゃう。しかも数量限定の「明太チーズインファミチキ」は、狙ってたので買えて嬉しい。

赤池:明太子とチーズって、絶対美味いやつですね。

image by:赤池リカ

ユナ:もう最高。ビールに合うし、全部食べるのがもったいなく思えるほど美味しい。これでビール流し込むの最高。レギュラー化してほしいレベル。

赤池:そろそろ「飲み」にシフトしたいので、おつまみ系もいきますか。

お母さん食堂 旨辛ソースのぷりぷりっ!海老チリ(311円)

image by:赤池リカ

赤池:いまさら気が付いたんですけど、この「お母さん食堂」シリーズ、お皿に移し変えずに電子レンジでチンできるのめっちゃ便利ですよね。

ユナ:そうそう!さっきの「シュクメルリ」もそうだけど、パッケージに「蒸気口」って書いてある通り、蒸気が出るようになっているから、わざわざお皿に出さなくていいの。1人で食べるときは洗い物が減るし、嬉しいよね。

image by:赤池リカ

赤池:しかも、エビが大きいしプリプリ。チリソースも甘ったるくなくて嬉しいです。これもライスに合いますね。

ユナ:この「お母さん食堂」シリーズって、だいたいご飯のおともとして食べられるからいいよね。本当、いつも助かってますわ。

お母さん食堂 宮崎風 炭火焼鶏(213円)

image by:赤池リカ

ユナ:これもよく買うんだけど、電子レンジにそのまま入れるだけ。仕事から帰って、電子レンジで温めるだけでおつまみが完成するから、買ってきたビールも冷えたまま飲める。


赤池:最近、自宅でのひとり飲みも増えましたし、このままチンしてすぐに食べられるの便利ですね。

お母さん食堂 野菜とチキンのアヒージョ風(311円)

image by:赤池リカ

ユナ:冷凍食品にも便利なおつまみがあるんだよね。家にストックしておくと、誰か来たときとか小腹が空いたときに最適。しかもトレイタイプだから、これもお皿に出さなくてイケる(笑)

image by:赤池リカ

赤池:アヒージョ独特のオイルのしつこい感じがなくて食べやすいです。しかもジャガイモがホクホク。追いニンニクしてもいいですね。

ユナ:「お母さん食堂」、すごすぎる。

お母さん食堂 プレミアム 7つの隠し味!!濃厚ビーフシチュー(398円)

image by:赤池リカ

赤池:そういえば、「お母さん食堂」の「プレミアム」っていうシリーズを見つけたんです。美味しいの二乗ってことなんですかね。

ユナ:これはなんか贅沢な見た目のパッケージデザインだね。実はビーフシチュー、人生で初めて。

赤池:え?韓国にビーフシチューないんですか?

ユナ:あるかもしれないんだけど、私は食べたことない!見た目はちょっと違うけど、「カルビチム」に似てるかも。ビーフシチューよりも汁っ気が少ないんだけど、牛肉と玉ねぎとかを蒸した料理だね。

赤池:へ〜、肉じゃがみたいな感じなんですかね。ちなみに赤池家ではビーフシチューはご馳走のひとつですよ。晩御飯で出てきたらアガります。

image by:赤池リカ

ユナ:あ、これはプレミアムだわ…!お肉が柔らかくてホロホロ。

赤池:実はこのクオリティで税込398円です。プレミアムだしちょっぴり高いのかな?って思ったけど、この美味しさだったら全然安い。

いま読まれてます
【ファミマ】韓国人が選んだ、日本の美味すぎる「コンビニグルメ」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます