旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【ローソン】アメリカ人と韓国人が選ぶ、美味すぎる「コンビニ」グルメ

Array
2021/06/26

まもなく本格的な夏を迎えようとしていますが、例年の同じ時期と比べても、自宅で過ごす時間が長くなってきたこの頃。

気になる「名店の看板メニュー」や本場で「海外グルメ」に舌鼓を打ちたいところですが、地域によっては移動の自粛が求められ、飲食店の営業時間も短縮されています。

でも、せっかく家にいるなら美味しいものを思う存分楽しみたい…!そこで今回は、私たちの生活にとても身近な「コンビニグルメ」に注目してみました。

第2弾となる今回は「ローソン」のすごいグルメを探索。アメリカ出身と韓国出身の外国人が一押しするグルメもあわせてご紹介していきます。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

登場人物

  • ライター赤池(以下・赤池)
  • 個人的にコンビニのなかでローソンが1番好き。ローソンでよく買うのは「僕ビール君ビール」。
  • ユナさん(以下・ユナ)
  • 韓国出身の20代女性。ローソンでよく買うのは「からあげクン」のチーズ味。
  • マイクさん(以下・マイク)
  • アメリカ出身の30代男性。炭水化物・スイーツが大好き。スイミングで体型を維持している。

今回の座談会は、緊急事態宣言中だったためZoom(ズーム)にて開催。各々が推す「ローソン」の一押しグルメを紹介しあいました。

「ローソン」グルメはポテンシャルが高すぎる

image by:Ned Snowman/Shutterstock.com

赤池前回は、ユナさんとふたりで「ファミマ」のいろんなグルメを食べ尽くしたんですけど、今回は緊急事態宣言中ということでリモートでの開催です。今回はそれぞれが「これはまじで美味い!」って思う「ローソンの推しグルメ」を紹介しあえればなと思ってます。

ユナ:推しグルメだけじゃなく「お酒」もだね。今回はローソンだから、お酒を抜き語ることはできないと思ってるよ。

マイク:そう、それ!ローソンに関してはお酒の種類が他のコンビニより頭ひとつ抜き出ているので。

赤池:わかります。では、空きっ腹にお酒もアレですから、まずはそれぞれが「ローソンで絶対買うもの」を紹介して胃袋のアップをすませましょうか。


糖質オフのしっとりパン サラダチキン柚子胡椒2個入(150円)

image by:赤池リカ

マイク:まず僕からいきますね。個人的に結構、太りやすいので体型を気にしてるんですけど、それでもやっぱりパンとかライスとか、炭水化物は食べたいじゃないですか。

赤池:食べたい。できることなら、お米に埋もれたいです。

マイク:でもダイエットしてるときって、僕らが愛する炭水化物は、ときに「敵」になることもあるんですよ。もちろん炭水化物だけをやめればいいのか、といえばそれはNOですけど。そんなときにめちゃめちゃお世話になってるのが、ローソンの「糖質オフパン」ですね。

ユナ:これ、よくローソンのパンコーナーで見かけます。

マイク:「糖質オフパン」にはいろんな種類があって、シンプルなパンからお惣菜パンまで、ダイエット中に気になる糖質が抑えられたありがたい存在です。しかもパンの生地がふわふわ。この「サラダチキン柚子胡椒」は、あとから少しピリッと感じる辛さがアクセントになって、お惣菜パンとして満足度が高い。

からあげクン 北海道チーズ(216円)

image by:赤池リカ

ユナ:私は、ローソンといえば「からあげクン」ですね。絶対買ってる。

赤池:前回のファミマのときでも「からあげクン」を食べながら登場しましたもんね。

ユナ:やっぱ外せないよね。とくに北海道チーズ!本当に大好きだから毎回欠かさず買ってると思う。

マイク:しかもチキンですから、たんぱく質もとれますもんね。

カップデリカ ヤンニョムチキン(248円)

image by:赤池リカ

ユナ:あとカップデリカがある店舗だと「ヤンニョムチキン」を買うかな。これを見つけてからは、お気に入りのローソングルメが増えたね。

赤池:カップデリカ便利ですよね。おかずにもなるし、おつまみにもなります。

ユナ:そうなの。しかも大体の値段が200円台だから価格もそんなに高くないんだよね。あと、ヤンニョムチキンは韓国人のソウルフードだから、コンビニに置いてあるとめっちゃ嬉しい。

マイク:最近、韓国のチキン屋さんが増えてきましたよね。僕もUber Eats(ウーバーイーツ)でたまに頼みます。この前、「bb.q オリーブチキン」(韓国で有名なチキンブランド)を見つけて、すかさず注文しましたわ。

ユナ:大好き!韓国の実家でチキンをデリバリーするときは「bb.q オリーブチキン」だったなぁ。ちなみにこのヤンニョムチキンは、近くにチキン屋さんがないときとか、少しの量だけを食べたいときにぴったり。

赤池:味も本格的なんですか?

ユナ:美味しいよ!韓国の味を再現できているというか、辛さがある程度あって、ソースをかけただけという感じではない。だから、味がしっかりしている!

生パスタ カルボナーラ(278円)

image by:赤池リカ

赤池:個人的にかなりおすすめなのが、冷凍食品の「生パスタ カルボナーラ」です。冷凍食品って、そのとき食べなくても保存しておけるじゃないですか。それが便利なんですよね。

ユナ:わかる。私も冷凍食品をストックするタイプだから、「ご飯作るのがめんどくさい…」ってときは、冷蔵庫よりも先に冷凍庫あけちゃう(笑)

赤池:しかも麺はフィットチーネで、かなりもちもち!これに追加であらびきコショウをかけたら、めちゃ美味しいんですよ。

image by:赤池リカ

マイク:これは美味しそう。しかも値段も安いですよね。まさかの300円以下!

ユナ:余談だけど、韓国人はチーズ好きな人が多くて、カルボナーラ系の商品が多いよ。カップ麺とかね。日本のカルボナーラよりもドロドロで、チーズが強め。

マイク:それもそれでめっちゃ美味しそう…!

いま読まれてます
【ローソン】アメリカ人と韓国人が選ぶ、美味すぎる「コンビニ」グルメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます