【ローソン】アメリカ人と韓国人が選ぶ、美味すぎる「コンビニ」グルメ

Array
2021/06/26

お惣菜は「おつまみ」にも「おかず」にも最適

トロぶた角煮(399円)

image by:赤池リカ

赤池:一押しグルメを紹介しあってきましたけど、次は「おかず・おつまみ系」にいきますか。ご飯の副菜にも、お酒のお供にもなるローソンのおすすめグルメはあります?

マイク:僕はお肉が大好きなので、「トロぶた角煮」は買っちゃうかな。意外とさっぱりしてて、脂っこくないんだよね。

image by:赤池リカ

マイク:中華の味付けっていうより、和風の味付けかな。コンビニとは思えないほど、お肉がめちゃめちゃ柔らかい。

ユナ:自宅で角煮を作るってなると大変だもんね。これならそのまま電子レンジにいれてチンするだけだし、便利だと思う。

プレミアムビーフシチュー(399円)

image by:赤池リカ

赤池:お肉系といえば、私は「プレミアムビーフシチュー」を推しますね。個人的にはローソンのビーフシチューが1番好みの味なんです!これもそのままチンするだけです。

ユナ:本当に日本のビーフシチューって美味しいよね。前回の「ファミマ編」で初めてビーフシチューを食べたけど、ハマっちゃったから、これは今度買ってみる。

赤池:お肉がゴロゴロ入ってて、ジャガイモもホクホクしてます。もちろん味も濃厚で、個人的にはライスと一緒に食べるのがおすすめです。

しめさば(298円)

image by:赤池リカ

ユナ:居酒屋に行く機会が減って、自宅で飲むことが増えたんだけど、だからこそコンビニでおつまみを探すことが増えたと思う。

赤池:わかります。しかも、ちょうどいい量で売ってたりするから、ひとり飲みのときでもコンビニは便利ですよね。


ユナ:でも、わがままかもしれないけど、たまに「え?この値段でこの量!?」ってなるときない?(笑)

マイク:ありますね(笑)僕はたくさん食べるほうなので、量が多いことにこしたことはないです。

ユナ:この前、いい意味で期待を裏切られたのが、ローソンの「しめさば」だね。コンビニなのに全然いい!

というか普通にお店で出てきてもおかしくないくらいのクオリティで、しかもめっちゃ量が多いの。わさびも醤油もついているからすぐ食べられるし、私が食べたときは10切れはあったから、かなりお得だと思う。

こてっちゃん(238円)

image by:赤池リカ

赤池:ローソンで「こてっちゃん」が売ってるんですけど、これが美味しいんですよ。味噌の味も程よくて、ホルモンがやわらかいんです。そして、お酒にめっちゃあう

ユナ:これもお皿に移し替えず、袋のまま電子レンジできるタイプなんだね。めちゃ便利。

マイク:ところで「こてっちゃん」って、なんですか?ホルモン?

image by:赤池リカ

赤池牛の小腸ですね。ちなみに地元のスーパーでも売ってて、焼くだけで簡単にできるので実家でもよく食べてました。

ユナ:ホルモン、最高だよね。とくにお酒を飲んだら、胃袋が解放されるからホルモン系は無性に食べたくなる。

明太子ポテトサラダ(148円)

image by:赤池リカ

マイク:お酒にあうといえば、僕は「明太子ポテトサラダ」がおすすめです。コショウをかけて食べるのが好きなんですけど、明太子ってわりには辛くないし、ポテサラ好きにはたまらん!

赤池:あ、これは美味しそう!

マイク:舌触りっていうのかな?食感もとってもなめらか。ポテトもパサパサしていないしね。ちょっとピリッとするけど、程よい辛さなので、おつまみにぴったりだよ。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【ローソン】アメリカ人と韓国人が選ぶ、美味すぎる「コンビニ」グルメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます