【ローソン】アメリカ人と韓国人が選ぶ、美味すぎる「コンビニ」グルメ

Array
2021/06/26

アメリカ人が選ぶ「ローソングルメ」ランキング

ここまで、おつまみからコラボ商品、スイーツなど、さまざまなローソングルメを紹介してきました。

Zoom座談会ではいろんな「推しグルメ」が登場しましたが、最後にそれぞれが好きなものをランキング形式で教えてもらいましたので、ご紹介していきます。

第3位 ウチカフェ ピスタチオ ワッフルコーン(298円)

image by:赤池リカ

マイク:個人的に2021年上半期のベストヒットスイーツです。ローソンは特にスイーツが美味しいと思うんだけど、これは自宅に必ずストックするレベルでハマりました。ピスタチオ初心者はぜひ!

第2位 洋食屋ヨシカミ監修 ビーフシチューのお弁当(800円)

image by:赤池リカ

マイク:コンビニのお弁当で800円って、少しお高いんだけど、逆にこの価格で本格的な洋食店のビーフシチューが食べられるっていうのがすごい。レギュラー化してほしいなぁ。

第1位 明太子ポテトサラダ(148円)

image by:赤池リカ

マイク:レギュラー商品のなかで、きっと多くのローソンの店舗においてあると思う。全国どこにいても、いつでも食べられるって考えると嬉しすぎる。アレンジもしやすいし、飽きない味だね。

韓国人が選ぶ「ローソングルメ」ランキング

第3位 しめさば(298円)

image by:赤池リカ

ユナ:私は、お酒をよく飲むのでおつまみ系から選んでみました。ローソンの「しめさば」は居酒屋で食べる味がしたし、コンビニクオリティとは思えなかったなぁ。コンビニのお刺身って、値段が高くて量が少ないっていうイメージがあったけど、これは量もあるからコスパがいいと思う。

第2位 黒トリュフソースで食べるローストビーフ(399円)

image by:赤池リカ

ユナ:「お店にあるだけ買いたい!」って思うレベルで美味しい。これが冷凍食品だとは思えないし、お肉がしっとりとしてるから、赤身肉独特のパサパサを感じることがないね。パッケージにもあるように、今度はワインと一緒に楽しんでみようと思ったよ。

第1位 からあげクン 北海道チーズ(216円)

image by:赤池リカ

ユナ:もう1位は譲れません。「からあげクンのチーズ味」以外は考えてなかったっていうくらい大好き。韓国はチキン大国で本当によくフライドチキンを食べるけど、やっぱり私は「からあげクン」かなぁ。

日本人が選んだNo. 1は「プレミアムビーフシチュー」(399円)

image by:赤池リカ

今回、さまざまなローソングルメを共有しあってきましたが、ライター赤池が推すのは「プレミアムビーフシチュー」です。


マイクさんの「洋食屋ヨシカミ監修 ビーフシチューのお弁当」と少しかぶってしまいましたが、それでも推したいと思うほど個人的にマストバイのローソングルメです。

また、ご紹介しきれませんでしたが、ほかにも「新宿中村屋監修 ドライカレーおにぎり(160円)」や「麗かキャラメルチーズケーキ(295円)」など、座談会ではコラボ商品からウチカフェスイーツなどいろんな商品が登場しました。

これからの夏を自宅で過ごすときは、冷たいビールとコンビニグルメに舌鼓をうつのもいいかもしれませんね。みなさんもぜひ、お近くのコンビニを覗いてみてはいかがでしょうか。きっと新しい発見があるはずですよ。

  • 参考:ローソン公式サイト
  • image by:赤池リカ
  • ※すべて税込価格です。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【ローソン】アメリカ人と韓国人が選ぶ、美味すぎる「コンビニ」グルメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます